『四季の風景』 デジタル写真館


@でひでひ

『雪原桜』  ~新潟県津南町

@でひでひ




(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『雪原桜』  ~新潟県津南町

久々に更新してみました。

写真も昨年は春と秋の2回しか撮影に行けませんでした。
行き先は相変わらずの新潟です。



で、今年も行ってきました。
これで10年連続のGWの新潟です。

今年は平成18年豪雪の年に次ぐ残雪の多さです。

それでいて4月も下旬になって一気に暖かくなったものだから、
春も急速に訪れたようです。

水上から湯沢、津南の標高の低いエリアまで一気に桜も見頃を迎えていました。


今回の写真の桜は、やや標高が高く、
毎年残雪が多いエリアなので、まだ咲き始めですね。
それか鷽に花芽を食べられて花付が悪いのかも?

この桜は若くて特に目立つ木ではないのですが、毎年のように見ています。

畑の真ん中に咲いているのですが、
今年は残雪がまだ1メートル弱はあったのではないかな。
木にも近寄ることが出来ないほど、大量の雪に一面覆われていました。

これで満開を迎えたら綺麗でしょうね。

ここまで一面の雪原の中に咲く年もそうないですからね。

今日あたり行っていたら...


5月の連休にもう一度、津南、松之山へ行く予定です。


blog150426ueno--DSC04971.jpg






(2015/04/29)

カテゴリー:

その他津南町周辺の風景


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-543.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/543-548223b6

