『四季の風景』 デジタル写真館

スポンサーサイト

@でひでひ

『秋語り』 ~櫛形山・山梨県富士川町

@でひでひ


スポンサーサイト


(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『秋語り』 ~櫛形山・山梨県富士川町





やや霧のかかる静かな山中で、
静かにそっと秋が語りかけてくれました。



-------




ふた月前ですが、お休みの日に南アルプス方面の
林道へ走りに行ったときに撮影しました。

すでに標高1500メートル超では紅葉が始まっていました。
でも林道は通行止めが多く、曇って富士山も見えず、
なんだか消化不良気味なドライブでしたねぇ...




またまた更新が滞っています。

最近は夜は毎晩お酒になってしまっていて、
なかなかblogに向かわない日々が続いています。


そうこうしているうちに、
今年もスキーシーズンが開幕しました!!

今週末あたりに行きたいですが、
どうなりますか。




今年も早いもので、残り2週間とちょっとですね。
今年もあっという間でしたね。
毎年そう言っている気もしますが。

忘年会もすでに三つこなし、残りあと2回です。
が、最近ちょっとしたアクシデントが、、、
鼻血が4日連続で出ました。
今まで鼻血なんて、子供の頃に1回出したことがあっただけなのに。
しかも4回目の鼻血は忘年会の日にかなり酔っ払った状態での出血で、
止まっては出て、止まっては出ての繰り返しで、
かれこれ2時間くらい血と格闘しました。

さすがにビビッて耳鼻科に行って、
内視鏡でぐりぐり喉の辺りまで何度も突っ込まれ、
オエオエ言いながら調べられましたが、
苦しんだ割には結局、出血箇所が分からず...でした。
それ以来出血していないので、もう大丈夫かもしれませんが、
あれから気になって気になって...
電車に乗るのも恐怖になってしまいました。
最近少しずつ落ち着いてきましたが、5日間も禁酒しました。
昨日は忘年会でついに少しだけ飲んでしまいましたが、鼻血はセーフ。

まあでも怖いですね。
高血圧が原因か?とも思いましたが、
計ると意外とそこまでは高くなく、高血圧一歩手前くらいでした。
最初の出血のときに、帰宅時に煙を鼻から5分くらい吸っていて、
かなり鼻がツーンとしたので、それが原因か?という気もしていますが、
今となっては原因まではなかなか分からないようですね。

いずれにしても、血圧管理とお酒の飲みすぎに気をつけようと
心に誓った鼻血事件でした。



仕事のほうは、独立して3年目の今年、
ようやくいいことが多かった年でした。
昨年末くらいから急激に顧問先が増えて、
ようやくこれでしばらくは一人でも何とかやっていけるだろう...
って感じでしょうか。
去年や一昨年にお会いした方から、急に依頼があったりってケースが多くて、
やっぱりどんな細かいお金にならない仕事でも、
丁寧に対応しておいてよかったなと感じています。
特に人間性が非常に見られてしまう職業だけに、
これからも専門分野だけでなく、人間磨きをしなきゃいけないと
それが実は最も大事かもと思った一年でした。

まあでも収入が増加しても、出費(特に交際費!)も急激に増加しているので、
意外と懐に残らないのですけどね...
それがまたあと3年後の収入で跳ね返ってくるといいのですけどね。


仕事の途中に、久々にあれこれ書いてしまいました。

年内にもう一回くらいは更新したいのですが、
だらだらと年が明けてたらごめんなさい。

何かと忙しい方が多いと思いますが、
皆さんもどうか体に気をつけてください。







(2013/12/12)

カテゴリー:


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-542.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/542-76cdb378

