『四季の風景』 デジタル写真館

スポンサーサイト

@でひでひ

『爽快』  ~三国峠・山梨県山中湖村

@でひでひ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト


(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

『爽快』  ~三国峠・山梨県山中湖村





山中湖を見下ろす三国峠。
秋から冬にかけては、ススキの原がとても綺麗です。

この日はまさに秋晴れで、
さわやかな風に吹かれながら、ススキも気持ちよさそうでした。




-------




大変ご無沙汰でごめんなさい。

長年愛用していたPCが使用中に突然電源が落ちるという故障で、
ほぼ使えなくなりました。

スキャナのドライバソフトがXPまでにしか対応していないらしく、
今後どうしようかな...と考えているところです。



とりあえず今回upしたのは、
久々のデジタルカメラ作品です。

やはりフィルムに慣れた私からしたら、
なにか無機的な感じがしてしまって...
撮るときの緊張感を薄らぐし...

プリントまでして仕上れば、少しは魂が宿るのだろうか?


もちろん、フィルム写真も撮っているのですが、
夏以降に撮影したものはスキャンできずにいます。


ちなみに、α900を中古で購入したのですが、
さすがにα7-Dと比べたら、デジタルも大きく変わった感じですね。

色はフィルムでいう、ミノルタレンズ+ベルビアの色に
とても近い発色をしていると思います。
つまり、僕の好きな色です。






話は変わりますが、紅葉がいよいよピークを迎えています。
秋山郷などでも、数日前からピークを迎えているそうです。
実は、明日行くかもしれません。
今日もこの時間まで飲んでいたので、
朝はのんびり出て、すぐに帰ってくるパターンでしょうけど。

フィルム版はupできるかわからないけど、
デジタル版はまたこのblogにupしようと思います。






(2013/10/27)

カテゴリー:


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-541.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/541-f49b4910

でひでひ: >>ヒツジ草さん

こんばんは。
またまたのご無沙汰ですみませんでした。
秋山郷ですが、行きましたよ!
行ったけど...
昼過ぎから回復して晴れる予報が、結局一日雨。
しかも時折ザーザーと、車から降りるのが嫌なくらいの激しい雨でした。
ちょうど冬型の日で、これが真冬には全部雪で降るんだから、そりゃ3メートル積もっても不思議ないなと思いました。
まあそれくらいの悪天候が夕方過ぎても続きました。
関東平野はいい天気でしたけどね。
そんなわけで、爽快なドライブとはいかずです。
松之山でやっていた産業祭で、玉サバっていう越後の地金魚を買ったのが唯一の収穫です笑。
ちなみに、このときの金魚は元気で生きています。
そのうち紹介します。
(2013/12/12)
このコメントは管理人のみ閲覧できます (2013/11/01)
ヒツジ草: お久しぶりです♪
ススキの原っぱ、気持いいですね~(^^)
秋山郷、行かれたんでしょうか?
台風一過の晴天で、ドライブも爽快だったでしょうね!
フィルム写真が見れないのは残念ですが、
お写真楽しみにしてますね。
(2013/10/27)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。