『四季の風景』 デジタル写真館


@でひでひ

『美人林』 ~美人林・新潟県十日町市松之山

@でひでひ




(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『美人林』 ~美人林・新潟県十日町市松之山






よく晴れた美人林、

すらっと伸びた幹と、新緑の色が見事です。



-------



毎年同じ時期に行っている、
御馴染み「美人林」です。

もはや行ってもどう撮ろうか...と悩んで終わる美人林(笑)

今年は水面に映る、すらっと美しく伸びる美人林のブナ達を撮ってみました。

今年はよく晴れていたので、
水面に映るブナがひと際綺麗でした。



ところで、今年の美人林はすごい混み方でした。
東京でも、JRの駅の新潟県の観光ポスターに、
大きく残雪の美人林の芽吹き写真が採用されていました。

そのためか、駐車場に車を入れるのも、少し待つ状態。
林内も人だらけ。

いつだかどこかで、美人林の林床が荒れているという記事を見ました。
納得です。
これではますます荒れるばかりかもしれません。
近いうちに、遊歩道などが整備されるかもしれませんね。

とても綺麗だし、観光アピールするのは大いに賛成だけど、
その前に、自然保護の手を打つべきかという気もします。









(2013/06/16)

カテゴリー:

棚田とブナの里【松代・松之山】


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-536.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/536-5f22ed54

