『四季の風景』 デジタル写真館


@でひでひ

『萌黄×緑』  ~赤谷湖・群馬県みなかみ町

@でひでひ




(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『萌黄×緑』  ~赤谷湖・群馬県みなかみ町




芽吹きたての葉は萌黄色でとても綺麗。

エメラルドグリーンの湖面とともに、
色がとても綺麗だったので撮影しました。




-------



今年も関越道を水上で降りて、
辺りをウロウロとしながら、
三国峠越えをして新潟県に入りました。

その途中、猿ケ京温泉近くにある赤谷湖です。

今回の撮影で、最初に綺麗な春を感じたところです。

一応PLを使ってますが、
湖面の色を損なわないで、かつ、
新緑の色を強調させるギリギリのところで調整しました。





久しぶりに、一日に2枚upしました。








(2013/06/02)

カテゴリー:


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-535.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/535-5a965a3b

でひでひ: >>ヒツジ草さん

何という木でしょうかね。
よくわからなかったのですが、芽吹きたての淡い黄緑色がとても綺麗でしたよ。
しかも湖面の色がまた神秘的なエメラルドグリーンで、そのセットでどうしても撮りたくなって撮りました。
写真だけ見てると静かな雰囲気ですが、国道沿いのバス停近くで撮っていますので、あまり空気が美味しいとは言えないような場所です。
なんて、ばらす事もないかもしれませんが^^;
でもその溜めてきたエネルギーが一気にっていうのは、この時期にはピッタリな表現ですね。
一気に弾けて、芽吹きだしたかと思えば、数日の間にあっと言う間に一面グリーンの世界に変わってますからね。
植物もきっと春の温もりをジッと我慢して待っていたのでしょう。

(2013/06/23)
ヒツジ草: すごく印象的な色合いですね。
今まで貯めてきた緑のエネルギーが、
一気に弾けたような…そんな色ですね。
何の木なんだろう。
こういう景色見ると、森林浴したくなりますね。 (2013/06/16)
でひでひ: >>mpさん

こんにちは。
はい、水の色がとても綺麗でした。
深いエメラルドグリーンの湖面がとても神秘的です。
それと芽吹きたての萌黄色の葉の組み合わせが、色的にとても綺麗だなぁ...と思って撮影しました。 (2013/06/16)
mp: 水の色が幻想的ですね (2013/06/10)
