『四季の風景』 デジタル写真館

スポンサーサイト

@でひでひ

『足早に』  ~秋山郷苗場山・長野県栄村

@でひでひ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト


(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

『足早に』  ~秋山郷苗場山・長野県栄村





今年の冬は、足早にやってきました。

秋から冬への移ろいが早かったですね。

おかげで紅葉の持ちがよく、こんな風景にも出合うことができました。





-------



あまり更新もせず、
気付いたら2012年も終わろうとしています。

そろそろ冬の写真も撮りに行きたいところです。
が、正月休みは一度スキーへ行くくらいで終わりそうなので、
また1月半ば過ぎの冬本番を迎えた秋山郷にでも行ってみたいです。



さて、本ブログも気付けば6年半続いていました。

いや、続いているとは言えないよ!というツッコミが聞こえてきそうですが、
でも当初からずっと私の写真の発表の場であることは変わりません。

でも当初は単純に自然風景が好きで撮っていましたが、
ここ数年は、単に美しい風景というだけでは写欲も湧かず、
大好きな豪雪越後の風景だからこそ撮りたいと思うようになり、
今日に至っています。

たぶん今後もしばらくは、秋山郷、津南、十日町エリアを中心とした
写真がメインになることは変わらないと思います。
遠いからあまり頻繁に通えないというもどかしさはありますが、
でもそこで撮りたいのだから仕方ありません。

なので、今後も更新頻度は低調かもしれませんが、
細々と自分のために続けて行きたいと思っています。


長きにわたりお付き合いいただいているブログの写友たちには、
本当に感謝いたします。

来る2013年も、皆様方にとって素晴らしき一年になりますことを、
お祈りいたします。




さて、今年はこれからいつもの店でカウントダウンLIVEで年越し予定ですが、
寒くなってきたので、このままゴロゴロと年越しするかもしれません(笑)。













(2012/12/31)

カテゴリー:

豪雪の山間集落【秋山郷】


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-527.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/527-5e1aec9f

でひでひ: >>かぷちーのさん

こんばんは。
ひと月以上も経ってからのお返事になってしまって、本当にごめんなさい。
時間が無かったわけではないのですが、僕の怠け癖がすべての原因です。
本当に本当にごめんなさい。
実は相変わらず新潟へは行ってません。
そうこう言っているうちに、先週は春を感じるような日もありましたね。
津南方面の雪もどうやら頭打ちのようで、どうやら昨年ほどの豪雪は回避しそうです。
それでも2メートル以上は現在も積雪がありますから、この程度が適当なところかもしれません。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらも変更しておきます。

(2013/02/11)
でひでひ: >>ヒツジ草さん

こんにちは。
ひと月以上も経ってからのお返事、本当にごめんなさい。
一時期風邪をひいたくらいで、普通に元気にしていたのですが、
写真を撮っていないのでブログに向き合う気力が足りなかっただけです。
すみません。
新潟へも、スキーでは行っているのですが、秋山郷へは行ってません。
飽きたわけではないのですが、最近は土日とも休む日が少なくて、
休みの日はスキーか写真かの二択で、いつもスキーを選択してしまうのです。
あ、今さらですが、カウントダウンライブへは行きましたよ。
年が明けるなり、あちこちからミュージシャンが新年の挨拶に現れて、
そのたびに入れ替わり立ち代わり演奏して、8時に始まったライブは午前2時過ぎまで続きました。
かなり盛り上がったけど、飲みすぎ&寝不足の正月でしたね。
ヒツジ草さんもカウントダウン楽しまれたようですね。

(2013/02/11)
ヒツジ草: 明けましておめでとうございます。
年末からまた一段と厳しい寒波が来ていて、
つい出かけるのがおっくうになってしまいますw
新潟方面はドカ雪みたいですね。
でひでひさんが秋山郷へ行く頃には、
いったい何メートルの積雪になっているんでしょう。
雪景色も楽しみにしていますね。
撮り続けたい、残したいと思える、
景色、場所があるってステキなことだと思います。
カウントダウンライブには行かれたんでしょうか(^^)
今年もよろしくお願いいたいます♪ (2013/01/06)
かぷちーの: でひでひさん、こんにちは。
旧年中は、大変お世話になりました。
色々とどうもありがとうございました<(_ _)>
なんでまたブログを始めてんだろ?と思いながら
気付いたら結構なペースで更新していました(笑)
今年はどうなるかわかりませんが、
またよろしくお願いいたします。
遅ればせながらリンクをいただきました。
事後報告ですみません(*_ _)人

ほんのり雪化粧した山の紅葉が、また美しいですね。
昨年秋は、本当に紅葉の当たり年だったのですね。

>大好きな豪雪越後の風景だからこそ撮りたいと思うようになり
なるほど。そういえば、富士山ばっかり撮影している方で、
それしか撮らないって方もいますよね。
最初は他の風景も撮っていたけど、だんだん富士山しか撮らなくなった、とか。
これ、という撮りたいものが明確に出てきたというのは、
とても素敵なことのような気がします。

のんびりとまた見せて頂くのを楽しみにしています。
(2013/01/06)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。