『四季の風景』 デジタル写真館

スポンサーサイト

@でひでひ

『深まる季節』  美人林・新潟県十日町市松之山

@でひでひ


スポンサーサイト


(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『深まる季節』  美人林・新潟県十日町市松之山





本格的な春を迎えたブナの木は、
一日一日と緑が濃くなっていきます。

林内にはまだ50センチくらいの雪が残っていましたが、
気温が急上昇したGW、一気に緑も濃くなったようです。




-------



前回の記事でGWの写真は終わりにする予定でしたが、
GW以降、一度も撮影に行っていないので、
また引っ張ってみました。
本当にこれが最後になると思いますが。












≪暑いですねぇ...≫


っていう挨拶が、頻繁に飛び交うようになりました。

本当に暑いです。

しかも、しばらく続きそうで、
早くもうんざりしてきます。


暑いので、天然クーラーの効いた
志賀高原や秋山郷辺りに行きたいところですが、
最近はどうも土日とも休める日がことが少なくて、
なかなか遠出する気力が湧きません。

今週は久々に土日とも完全休みにする予定が、
明日はちょこっとだけお仕事しなければならなくなりました。

来週もすでに土曜日はお仕事。

そんなわけで、なんとかお盆休みくらいまでの間に、
津南のひまわり畑でも撮影に行きたいのですが、
そろそろ真剣に無理やり行く日を決めないと、
このままズルズル行けずに終わりそうです。




でもそんなに忙しいわけでもなく、
今日は超ダラダラ生活。

でも午前中は、まだ何とか外出可能と判断して、
自転車で洗足池というところに行ってきました。

それでもかなり汗だくになりながら、
でも木陰では風が吹くと少し涼しくも感じられ、
ウォーキングする人や、読書する人や、汗をかきながら遊ぶ少年やら
のどかな夏の日って感じでしたね。

スイレンも元気に咲いていましたよ。


blog120728-20120728_110021





そうそう、今月は野球大会なんかもあって、
幸い、それほど暑い日ではなく良かったのですが、
右手の指先にボールが当たって、
怪我をしてしまいました。
痛みを我慢してずっと試合にも出ていたのですが、
むしろ右手指先を怪我すると、日常生活が不便ですね。
でもようやく腫れもほぼ引いたし、痛みもないし、
ほぼ完治しました。

自転車のブレーキ握るのも痛かったのですが、
それも痛みがなくなって、ようやく自転車にもガンガン乗れるようになりました。
相変わらず、夜になるとあちこち走り回っています。
夏の夜は結構気持ちいいですよ。



オリンピックも始まりましたね。
今日の夜は、オリンピックを見ながら過ごそうと思います。


そんなわけで、いろいろと書いてしまいましたが、
変わらない生活を送っています。
相変わらず週に一回はジャズを聴きに行っているし、
最近はその時間が一番幸せを感じます。
今日はハズレだ…って日も正直ありますけどね。
でも、予想外に盛り上がったりすると、
脳みそがフワフワ浮きそうなくらい気持ちがいいです。



そんなことをしているうちに、
あっと言う間に月日が過ぎ去るのが恐いくらいですが、
でも、いつまでも、平日はジャズとお酒、
休みの日はたまに新潟へ行って写真撮影して、
そんな日常がいつまでも続くことこそ、
一番の幸せなのかもしれません。



オリンピック、さっそく柔道で金メダルかな??
生きているからこそ味わえる興奮と感動。
しっかり味わいたいと思います。











(2012/07/28)

カテゴリー:

棚田とブナの里【松代・松之山】


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-520.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/520-9b7929cd

でひでひ: >>happy×girlさん

こんにちは。
あれから5年も経つのでしたっけね。
月日が流れるのは早いものです。
でもあのときのことはよく覚えていますよ。
あの年は異例の暖冬の年で、GWに行ったときにはすでに夏の林みたいな感じでしたよね。
でもすっきりよく晴れて、新緑を透してみる太陽がとても鮮やかで眩しかったですね。
その後の菜の花公園の夕陽も見事に見れたし、おかげさまでとても楽しい思い出ができました。

それにしても暑い!!
この時間の外出はちょっと辛いですね。
仕事も残念ながらそれほど忙しいわけでもないのですけど、
でも昨日もやったことない仕事の依頼がきて、それでも知ったかぶりして仕事を引き受けたものだから、今になって慌てて調べています^^;
そんな感じで、まだまだ未熟者であるがゆえの忙しさってところでしょうか。
平日は6時過ぎるとすぐにプシュッと事務所でビールを飲み始めたり、自由業ならではの良さ?も満喫しておりますが笑。

happy×girlさんこそ、常にお忙しそうで大変なこともあるかと思いますが、きっと楽しいことも待ち受けているはずですし、頑張っていきましょう!

(2012/07/29)
happy×girl: でひでひさん、こんにちは。
そういえば、5年くらい前にご一緒しましたよね!
懐かしい~。
本当に暑くてエアコン効かせてお部屋でグダグダしちゃいますよね。
日中に外に出かけたら、汗まみれになるし、日に焼けるし、美容に悪そうで...

お仕事、お忙しそうでなによりです。
お互い身体に気をつけて、何とか暑い夏を乗り越えましょうね。 (2012/07/29)
