『四季の風景』 デジタル写真館


@でひでひ

『幻想さくら』 ~湯沢町神立付近・新潟県湯沢町

@でひでひ




(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『幻想さくら』 ~湯沢町神立付近・新潟県湯沢町






雪の上に桜が咲く。

豪雪地ならではの四季の風景が
そこにはありました。

霧の中に柔らかく浮かび上がる桜。

幻想世界を見ているような、
そんな感じを覚えました。

6年間毎年GWに通って、
やっと出合えた風景です。



--------



そんなわけで、結構興奮しました(笑)

雨が本降りになってきた影響で、
残雪があるところには霧が湧いている、
そんな状況になりました。

そして偶然見つけた、残雪の上に咲く桜。

一面残雪が広がっていたので、
霧も周囲一面に広がって、
このような幻想的な世界が広がったわけです。

ただひとつだけ残念だったのは、
縦構図でないと撮れなかったことです。

木の横にはブルーシートがあって、
それをフレームアウトするには、
この構図しかなかったわけです。

本当は横構図で、
霧が広がっている様子も表現したかったのですけどね。

でもこんな桜に出合えただけで大満足です。















(2012/05/23)

カテゴリー:

その他津南町周辺の風景


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-512.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/512-085f20dc

