『四季の風景』 デジタル写真館

スポンサーサイト

@でひでひ

『淡き春の想い出』  ~千葉県鴨川市長狭街道

@でひでひ


スポンサーサイト


(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『淡き春の想い出』  ~千葉県鴨川市長狭街道




春はポカポカ夢心地。

心の春は淡い春かな...




-------



かなり久々の更新になってしまいました。

気付けばようやく春陽気になりましたね。
それどころか、今週は初夏のような陽気の日もありましたね。

ブログが冬で止まっていたので、
春にしてみました。

3月に房総へ行ったときの写真です。
道路沿いから菜の花畑が見えたので、立ち寄りました。
夕陽に照らされて、菜の花が一層綺麗に見えました。
脇の田んぼには、おたまじゃくしがたくさん。
春ですな~。












≪近況≫



1ヶ月空いたので、その間のいろいろを書いてみます。


3月20日は、三浦海岸に河津桜を見に行きました。
カメラ機材は持っていかなかったので、
携帯でパチリ。


blog120320-20120320_132202

今年はだいぶ開花が遅れたようで、
この日は満開!!
紅の濃い河津桜、綺麗ですね~
今年初めて、本格的な春の訪れを感じた一日でした。
でも、まだまだ寒かったですけどね。





4月1日は春スキー。
春スキーのつもりが・・・


blog120401-20120401_104910

前日は春の嵐で、その雨が後半は雪になったようで、
スキー場に着くと、駐車場が一面の銀世界。
気温は氷点下。
まさかビックリな展開でしたが、
この時期にして、新雪を味わうことができました。
雪も午前中はサラサラでした。
青空、ゲレンデは空いていて、最高のスキー日和でした。





4月7日は花見。
写真はないけど、久々に外でブルーシート敷いての花見。
場所は上野公園。
さすがに超メジャーなだけあって、場所が隅っこしか取れず。
しかも昼間なのに、寒すぎ。
ビール一杯で体に震えが・・・
と言いつつも、たくさん飲み、
さらに夕方から居酒屋に移動、温まりながら飲み、
そして3次会はカラオケで飲み、、、
計10時間飲み続けましたね。
翌朝起きたら、思いっきり酔いが残っていました。。





4月8日も花見。
と言っても、この日は自転車で一人花見。
なかなか酒が抜けず、15時頃出発。
まずスカイツリーまで。
着いたころには夕方でした。
あまり桜が見当たらなかったので、隅田公園へ移動。


blog120408-20120408_173650

いいですね~
春の雰囲気。

桜の下を歩きながら春を感じる人、
川から屋形船で春を感じる人、
ともかくみんな心は春なんですね。
これまた春を実感したひと時でした。




最後に、毎年必ず見頃の時期に訪れている、
都心に咲くしだれ桜。


blog120408-20120408_185127

この桜、大好きなんです。
竹橋付近。
都心のど真ん中の道路沿いにありながら、
横に大きく伸ばした見事な枝ぶり。

今年は到着したら夜桜になってましたが、
その容姿は今年も健在でした。

でもやや花付きが少なくなったような・・・
暗くなってから見たからかな?
来年は昼間来れるようにしよう。





あ、そうそう
前回、自転車が壊れたって話を書いたけど、
自転車買いました。

結局欲しかったものを買いました。

折り畳み自転車専門メーカーのDAHONというメーカーの自転車です。
大好きなしだれ桜とパチリ。


blog120408-20120408_185631

タイヤは20インチと、小さいタイヤの自転車ですが、
ギア比が大きく設計されているので、
かなり速いです。
普通に走っているロードレーサータイプの自転車にも
十分について行くことができるくらいです。

それでいて、小径車の特徴である低速での取り回しの良さも
十分に兼ね備えています。

最高です!こいつ。

この日のような、のんびりお花見ポタリングにはピッタリです。
疲れたら歩道をのんびり、
急ぐときは車道をかっ飛ぶ。
ポジションもドロップハンドルのロードバイクより楽。
しかもハンドルの高さも変えられるのです。

いい相棒になりそうです。

一点だけ、問題点を挙げると、
見た目は高級感があっていいのですが、
グリップとシートが革なんですよ。
なので、やや滑るのです。
特にシートの滑りは、長距離走っていて疲れる。
なので、もうちょいスポーティーなものに変えようかと思ってます。
いじくりだすと切がない気もしますけどね。




そんなわけで、ブログの更新は止まってたけど、
相変わらずの日常ですね。

今日はまた冷たい雨ですし、
体調だけは皆さんご注意くださいませ。











(2012/04/14)

カテゴリー:


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-507.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/507-e25cade6

でひでひ: >>happy×girlさん

こんばんは。
元気ですよー。
桜も終わってしまいましたね。
自分としてはあまり桜を楽しんだって実感はないかな・・・
もっとゆっくりカメラを持って花見をしたかったですね。
今年はどちらかというと、飲み過ぎたイメージのほうが残ってしまって^^;
あっ、でも僕の場合、毎年GWが一番の花見です。
豪雪地帯に咲く桜を見るのが大好きなのでね。
今年は残雪が昨年以上に多いらしいので、残雪の上に咲く桜、今からワクワクしています。

(2012/04/22)
happy×girl: でひでひさん、こんにちは。
お元気そうでなによりです。
私は今年、あまりお花見できませんでした。
でひでひさんは楽しまれたようですね♪ (2012/04/21)
