『四季の風景』 デジタル写真館

スポンサーサイト

@でひでひ

『藍の雪原』 ~奥日光 戦場ヶ原・栃木県日光市

@でひでひ


スポンサーサイト


(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『藍の雪原』 ~奥日光 戦場ヶ原・栃木県日光市






日没後の雪原。

闇が徐々に迫り、雪原が藍色に染まっていく・・・

冬の寂しさが一層感じられる時間帯に思う。




-------



前回の富士山以降、
写真を撮りに行っていなかったので、
更新をサボっておりました。

相変わらず最近の写真はないのですが、
2年前の写真からupします。


この日は冬の終わりの奥日光へ行きました。
昼間の中禅寺湖や、滝の結氷を撮影し、
最後に日没に合わせて、戦場ヶ原へやってきました。

そう、この日没後の時間帯が好きなんですよね。
この時間帯の風景を見ないと、一日の撮影が気持ちよく終われません(笑)

実は今回の写真、撮影直後はあまりイメージどおりの色に仕上がらなかったので
一度はボツにした写真なのですが、
ネタもないので引っ張り出してきました。


この日は、このあとさらに、
湯ノ湖で「雪灯り」を見ました。

『雪灯り』  ~奥日光湯元・栃木県日光市~

そんなこんなで、帰りは結構遅くなってしまった記憶が・・・












≪近況 ~自転車壊れる~≫



特に変わったことはありません。
スキーはここ二週間行ってません。
仕事もバタバタしていたので、
夜の自転車もこの一週間はほとんど乗れませんでした。

やっと落ち着いて、今日を迎えているわけですが、
明日は早速スキーへ行く予定です。
そろそろ晴れたら雪焼けにも要注意の時期ですね。
まあ明日は晴れないと思いますが、どうでしょうか。



あ、昨日久しぶりに自転車で夜走っていたのですが、
自転車が壊れてしまいました。

以前からリアタイヤが歪んでいて、気になっていたのですが、
自転車屋で修理依頼したところ、スポークが一本折れていて、
そのため歪みが出ているとのこと。

さっそく3,000円払って修理してもらいましたが、
歪みは多少は良くなったものの、修正されず。
再度言いに行ったら、「完全には良くなりません」とのこと。
だったら最初に言ってよ~!と思いましたが、
このまま乗っていても特に問題は無いとのことだったので、
我慢して乗っていました。

が、昨日、ついに大きな異変が出てしまいました。
昨日は時間があったので、日本橋方面まで走って、
帰りは新大橋通りで竹芝桟橋経由で芝浦辺りまで戻ってきたときのこと。

リアタイヤがやたらガタガタいうのですよ。
立ち止まって、タイヤを見ると、
目に見えてものすごい変形していました。
タイヤの径が小さい折り畳み自転車に乗っているので、
余計にガタガタすごい状態です。

昨日は何とか芝浦からゆっくりとスピードを出さないように帰ってきました。
が、もうちょっと危険すぎて乗れません。

タイヤ自体を替えると1万円以上するっていうし、
新しいの買うしかないかな・・・

ちょうど、折り畳み自転車メーカーのDAHONの
ルートかボードウォークっていう車種が欲しかったのですよね。
でもどっちにしても4~5万円くらいするしな・・・
スキーも行きたいから、自転車にそこまでお金掛けるのもな・・・
と悩み中です。

でも今の自転車に1万円かけて修理をするのも馬鹿馬鹿しいし。
いずれにしても買うしかないかなといったところです。

本心は欲しくて欲しくてたまらないのですが(笑)



さて、今日は雨ですね。
ちょっと自転車屋さんにでも行って、
自転車を物色してくるかな。










(2012/03/17)

カテゴリー:


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-506.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/506-4dea5709

