『四季の風景』 デジタル写真館

スポンサーサイト

@でひでひ

『飛沫も凍る』  ~吐竜の滝・山梨県北杜市

@でひでひ


スポンサーサイト


(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『飛沫も凍る』  ~吐竜の滝・山梨県北杜市






山梨県の清里エリアにある吐竜の滝です。

昨年の写真です。

昨年も、平成年代としてはまずまずの冷え込みでした。

滝自体は凍っていないものの、
よく見ると、飛沫が付着して、氷柱が出来ていました。

苔をも一緒に凍りつかせるような、そんな寒さでした。















≪近況≫



と言っても、
特に変わったことはありません。

ちょっと更新がまた2週間空いてしまいました。

先週は土曜日に仕事が入ってしまったので、
更新はサボらせていただきました。


今週は土日とも休もうと思ってます。

昨日は夕方から人と会って、
終わったら、自然と足がジャズ屋さんに向いていました(笑)

もうかれこれ4年弱くらい通ってますね。

素晴らしい音楽を夜な夜な低料金で楽しめるのは本当にありがたいです。

これほど美味いお酒はありません。

昨夜は久々に盛り上がりました。

ちょうど50年代後半のファンキージャズの幕開けの頃を思わせるような、
そんなバンドの演奏でした。

アート・ブレイキーの作品、
『A NIGHT IN TUNISIA』を思い出させられるような
アツく激しいドラム捌き。

トランペットの方も、リー・モーガンを連想する、
実に抜けのいいアドリブをかましてくれて、
まさに往年のアート・ブレイキーのバンドを連想させる、
本当に『チュニジアの夜』に負けないくらいアツい夜になりました。




ジャズを書き出すと長くなるので、
このへんにしておきます。




今日はこれからご近所でナイタースキーです。

都心から80分のスキー場です。

人工雪で固いバーンですが、安くて近いので文句言えません。

緩斜面でもバーンが固いので、よく板が走ります。

なので、ハイスピードになりやすくて、
とっても疲れます。

まあ、いい運動になります。





ではでは、
インフルエンザ、風邪に注意して、
暖かい春を待ちましょう。















≪花粉飛散開始≫



すでに一週間前くらいより飛び始めているようです。

数日前に、ウェザーニューズ社より、
人体に影響が現れる程度の花粉を、
東京、埼玉、鹿児島で観測しているとの発表がありました。

今年は自転車に乗っているせいか、
僕の鼻は敏感です。

先日の南風が吹いてちょっと暖かかった日あたりから、
自転車に乗っているときなど、
やや鼻水が出ます。

まだ困る程のレベルではありませんが、
そろそろマスクの準備をしておいたほうが良さそうです。

でも花粉飛散は、春が近いことの合図でもあります。

日も長くなってきて、
少しずつではありますが、晴れた日は光の春も感じられることでしょう。

僕の大好きな津南方面では、
今週末も雪が続きそうで、
こちらの地方はまだまだしばらく雪との暮らしが続くのでしょう。









(2012/02/11)

カテゴリー:


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-504.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/504-5397e2f0

