『四季の風景』 デジタル写真館


@でひでひ

『雪降り止まぬ』 ~屋敷橋(秋山郷)・長野県栄村

@でひでひ




(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『雪降り止まぬ』 ~屋敷橋(秋山郷)・長野県栄村



止む気配の感じられない雪が
ずっと降り続けていました。

時折、強風に舞いながら。

こういう天気のほうが秋山郷らしいのかな?
なんてことを考えながら撮影しました。



-------


このブログでは何度かupしている屋敷橋からの風景です。

この日は風雪が強く、
車から外に出ると、あっと言う間に全身真っ白でした。

風雪からカメラを守るのが大変で、
三脚撮影は諦めました。

車にビニール傘を常備しているので、
それを差しながら撮影しました。

が、すぐにビニール傘の骨は折れました(笑)

足元は、防水ブーツを履いていても埋まる程の雪。
これからスキーなのに、スキーの前に足はびしょ濡れになりました。
やっぱり長靴必須です。





-------




ここで屋敷橋からの風景を再掲載します。

同じところからの写真を何枚も撮って楽しいの?
違うところから撮れば?

という意見もあるかもしれませんが、
「風景を見る」、というより「四季を見る」という見方をすれば、
同じ風景で撮ったほうが、より感じるものがあるのです。

同じ冬でも、天気によってまた違いますしね。

あ、でもここの風景は冬と春しかないですね。
夏と秋もいずれ必ず撮影します。



blog110102yasiki01-06
11年1月2日  ペンタックス645 + RDPⅢ




blog080501akiyamagou13-3402
08年5月1日  α7 + RVP




blog080505akiyamagou06-3604
08年5月5日  α7 + RVP50





季節の順に並べたら、春への道のりみたいになりましたね。

今年の春はまだまだ先ですが。









(2012/01/14)

カテゴリー:

豪雪の山間集落【秋山郷】


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-502.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/502-74cf0245

