『四季の風景』 デジタル写真館


@でひでひ

『歓秋』  ~南志賀 松川渓谷・長野県高山村

@でひでひ




(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『歓秋』  ~南志賀 松川渓谷・長野県高山村





今年目にした初めての紅葉。

南志賀エリアはまだちょっと紅葉には早い時期でしたが、
この木だけ、ひと際鮮やかに紅葉していたのが目に飛び込んできました。

本格的な紅葉はまだまだこの先の行程にあるから・・・
と思いつつも、今年初めて見る紅葉に心も高揚し、
この日一枚目の撮影となりました。






-------



すでに前記事でも書いていたように、
予告どうりに3連休の中日に志賀高原へ行ってきました。

志賀高原紅葉撮影は、考えてみたらここ数年毎年行ってますね。
今年は昨年とほぼ同じ時期に行きましたが、
ちょっとだけ早かったのかな・・・
色付き具合、鮮やかさとも昨年よりイマイチでした。

でも志賀高原は標高1000m弱~2000m強までと、
多くのエリアで紅葉が楽しめるので、
行けば必ずどこかで綺麗なエリアがあります。
過去、本当に裏切られた・・・ってことは一度もありません。
9月下旬~10月いっぱいくらいまで、必ず楽しめるのが志賀高原の魅力ですね。
最近は早めの時期に行ってましたから、
来年は10月下旬くらいに行ってみようかな・・・
もう一度澗満滝周辺の鮮やかな紅葉も見ておきたいし。



ちょうど今週末辺りは、
志賀高原の標高の低いエリアや、
秋山郷あたりでも紅葉が始まるころでしょうね。

来週は一時的にまた寒気が入るようなので、
その直後にハマれば、
秋山郷辺りでもかなり鮮やかな紅葉が楽しめるのではないでしょうか。



そんなわけで、もう行ってから2週間が経ってしまいましたが、
何枚か紅葉写真をupしていこうと思います。

明日また一枚、時間があったらupします。









(2011/10/22)

カテゴリー:


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-492.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/492-217560c9

