『四季の風景』 デジタル写真館


@でひでひ

『棚田に咲く』  ~大山千枚田・千葉県鴨川市

@でひでひ




(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『棚田に咲く』  ~大山千枚田・千葉県鴨川市





収穫後の棚田に咲いた彼岸花。

稲刈りが終わって寂しくなった棚田の風景を癒してくれた。




-------



昨年の秋の写真です。

この日は何も期待せずに、
ただ房総の林道を走りに行きました。

夕方、帰りにちょこっと大山千枚田に寄ってみると、
なんと棚田一面に彼岸花が咲いているではありませんか!

upした写真、ちょっとイメージより背景をぼかし過ぎちゃいましたが、
それでも棚田の畦にたくさん咲く彼岸花が分かると思います。


ちょうど今週辺り大山千枚田へ行った人はアタリだと思います。
今頃棚田は綺麗だろうな・・・



●昨年up済みの写真

『収穫後の田に彩りを』 ~大山千枚田・千葉県鴨川市











≪東北へ旅立ちます≫



日付変わったので今日から一泊で東北へ旅立ちます。

所属支部の旅行です。
なので、フィルムは持って行きません。

今年は被災地の復興を経済面で協力する意味で、
東北になりました。

世界遺産に登録された岩手の平泉、
それから仙台の松島にも行きます。

被災地の津波の爪痕を見ることができるかどうかわかりませんが、
社会勉強も兼ねて、いろいろなものを見てきます。


ヤバイ!早く寝ないと!









(2011/10/02)

カテゴリー:


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-488.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/488-a5eb8f98

でひでひ: >>空さん

今日じゃなくて昨日(2日~3日)でした(笑)。
というわけで昨夜帰ってきたのですが、旅行(酒)の疲れで昨夜は11時間睡眠してしまいました。
この歳でもそんなに寝れるんだなぁ~と変なところで自分に感心してしまいました。
旅行もなかなか楽しかったです。
平泉は何度か今までに行ったことがあったのですが、松島は初めてだったし、仙台の夜遊びも楽しかったし(笑)
旅のことは次の記事更新で時間があったら書きます。

(2011/10/05)
空: 今日ですね♪

行ってらっしゃーい♪ (2011/10/03)
