『四季の風景』 デジタル写真館


@でひでひ

『森戸の落日』 ~森戸海岸・神奈川県葉山町

@でひでひ




(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『森戸の落日』 ~森戸海岸・神奈川県葉山町





冬の澄んだ空の落日。

今日はどんな落ち方をするのだろう・・・
そんなドラマに期待しながら。



-------


3年ほど前に撮影した森戸の落日です。

左に写っているのは、「千貫松」(せんがんまつ)と呼ばれる松です。
源頼朝が「如何にも珍しき松」と褒め称えた松だそうです。
岩の上に生えていて、確かにすごいところに生えるなぁという感じですね。

ただこの写真では角度が悪いので、
松の形はいまいち出ていませんが。
まぁ夕陽が主役の写真なのでいいでしょう。

森戸海岸からはいろいろな夕陽を撮ることが出来ますね。
夕陽を見るには本当に面白いところです。






今週もネタがないので、
古い写真でupしなかったものから引っ張り出してきました。












(2011/06/12)

カテゴリー:

三浦半島の風景


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-474.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/474-8dff99f5

でひでひ: >>happy×girlさん

こんばんは!
ここ森戸から見る夕日は、神奈川景勝50選にも選定されている美しい景色です。
石原裕次郎が大好きだったという場所でもあり、石原裕次郎記念碑があります。
また沖合いに見える灯台は、通称“裕次郎灯台”と呼ばれています。

そう、夕陽の撮影はあっという間ですよね。
ギリギリで到着したりすると、三脚のセットなどでかなり慌ててしまうことがよくあります。
しかも夕陽の高さによってもだいぶ写真の印象が変わるし、だいたいこういうときは一人で興奮してシャッター切りまくりです(笑)。

三浦半島から見る夕陽は、やはりこれから秋~冬の空気が澄み気味の日が狙い目ですね。
空気の澄み具合や雲の位置によっても、毎回違った見え方がするので、撮影していて楽しい被写体ではありますね。
(2011/06/20)
happy×girl: こんばんは!
こんな綺麗な夕陽をしばらく見ていなくて、うっとりしました。
本当に綺麗ですね。
夕陽は沈むのが意外に早いので、撮るのも大変ですよね^^ (2011/06/19)
