『四季の風景』 デジタル写真館


@でひでひ

『黄金の森』 ~美人林・新潟県十日町市松之山

@でひでひ




(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『黄金の森』 ~美人林・新潟県十日町市松之山






春まだ浅い美人林。

夕陽が射し、
そして森は黄金色に包まれたのでした。




-------




こちら、4月29日のスキー帰りに立ち寄った美人林です。

この日はまだ雪がたっぷりで、
残雪の上には芽吹き始めたブナの芽吹き殻がたくさん落ちていました。

やがて夕陽が射し込み、
芽吹き殻が夕陽で黄金色に輝き、
森の空気が黄金色に包まれました。

この時間帯の美人林は初めてでしたが、
夕方もまたいいものですね。
ちょうど観光バスの団体さんも帰った直後で、
人も少なく良かったです。

でも問題が一つ。
今回の写真のエリアはもともと人が少ないエリアだからいいけど、
入ってすぐの池の周りなどは、残雪が足跡だらけです。
芽吹き殻も当然踏まれて汚くなってるし、
あまり森の奥のほうまで入っていくのも問題ですね。












≪スキー行きてぇ・・・≫



湯沢の神楽スキー場は予定通りまだ営業してますし、
谷川岳天神平スキー場も明日まで営業を延長しているようです。

行きたいけど・・・
4月中に行き過ぎってほど行ったので、
自粛しておきます。

まぁそれだけじゃなく、
一昨日の夕方から急にお腹の調子を壊してます。
昨日は一日最悪でした。
今日も治ってないですが、昨日よりはだいぶ落ち着いてます。

友達には、
「ユッケ食ったろ?」
と冗談で言われていますが、
食べてません。










(2011/05/14)

カテゴリー:

棚田とブナの里【松代・松之山】


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-469.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/469-f6bea0af

