『四季の風景』 デジタル写真館


@でひでひ

『箱根夢景』  ~大観山・神奈川県箱根町

@でひでひ




(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『箱根夢景』  ~大観山・神奈川県箱根町





真夜中に浮かび上がる絶景。

月夜でぼんやり見えていた風景が、
ハッキリと写し出される・・・

夢で見た世界のようです。




-------




今回は、身近な箱根で星景撮影です。

と言っても、月がてっぺん近くまで昇った明るい夜でしたので、
星はハッキリと写りませんでしたね。


でも普通、写真って目で見た風景を焼き付けるものだけど、
目で見えなかった風景を、こうして写真として浮かび上がらせるというのも、
また不思議な世界で面白いですね。


ちなみに、フィルムはフジのT64というタングステンフィルムです。
人工光があちこちから漏れてくるこのエリアですから、正解だったと思います。
でも月明かりもかなりあったので、青い世界となりました。


そうそう、久々にペンタ645を引っ張り出したのだけど、
なんと!レリーズの親指で押す部分だけが取れていました(笑)
あの電子式じゃないレリーズの仕組みが分かれば想像できると思うけど、
押す部分が取れていたので、あのレリーズの細い心棒を指で押すことに・・・
痛かったです・・・
何度レリーズロックし損ねて、真っ暗な写真を量産したことか・・・(笑)





秋山郷の写真の途中ですが、
こんな写真を挿んでみました。












(2010/12/28)

カテゴリー:

星夜の風景


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-445.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/445-2b2c1415

