『四季の風景』 デジタル写真館

スポンサーサイト

@でひでひ

『幸せの浮き島』 ~岩手県奥州市江刺区の野池

@でひでひ


スポンサーサイト


(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『幸せの浮き島』 ~岩手県奥州市江刺区の野池





とある野池。

水面には真っ白な睡蓮がたくさん浮かんでいました。

誰かが植えたのが、そのまま自生繁殖したのでしょうか。

花が大きいので、日本の原種のヒツジグサではなさそうです。

夏の太陽に照らされた真っ白な花が、
幸せを連想するような光景でした。












≪ついに!≫




最近バタバタとしていて、
気付いたらここで書くのを忘れていましたが、
8月26日付でやっと税理士になりました!!

結局試験に受かってから登録まで9ヶ月掛かってしまいました^^;
試験のもちろん大変なんですけど、
受かってからの登録もまた一苦労です。

学生時代からこれまでの僕の経歴をすべて調べられます。
1日でも無職期間があったら、それもしっかりと申告して、
さらに無職であった理由や、生活費の出どころまで聞かれます。
僕も受験専念で無職期間があったので、
それまでの貯金がいくらあってとか、
バイクを売って学費にしたと言ったら、
「いくらで売れたんですか?」とか、
そこまで根掘り葉掘り聞かれます。

つまりはその無職期間にニセ税理士行為とか、
そういう悪いことをしていないかどうかを徹底的に調べるらしいのです。


また登録するには2年の実務経験期間が必要なのですが、
そのために前の職場に書類の作成を頼まなくてはならず、
しかも社長の実印と印鑑証明まで頂かなければならないのです。


登録時費用も、登録手数料や登録免許税、東京会と支部の会費など、
全部で30万円くらい掛かったかな。


今は事務所作りに頑張っていて、
先週やっと電話とFAXとインターネットが使えるようになりました。

そうこうしているうちにあれこれ税理士会や支部から書類がたくさん届いてるし、
でも平日はまだ週4回くらいお勤めに行ってるので、
休みの日にせっせと事務所作りと書類整理をしています。

これからはHP作りもしなければなりません。
お金が大変だから、結局自作します。




blog2010090220550000


これが世にほとんど知られていない税理士バッジです(笑)。

弁護士バッヂはひまわりですが、税理士バッジは桜です。
弁護士バッジと比べると、あまり重みを感じないかも^^;
意外と小さいです。


そんなわけで、これからもますます頑張ります!

税金計算にとどまらず、中小企業や個人事業を営む方のために、
事業発展に向けて全力サポートさせていただきます!










(2010/09/12)

カテゴリー:


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-421.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/421-dcac064a

でひでひ: >>メタ子さん

こんばんは!!
ありがとうございます~。
おかげさまでやっとここまで漕ぎ着けましたよ!

あ~、あの写真見ちゃったのね・・・^^;
あのときはまだゴミは散乱してるし、ダンボールが山積だし…、あまり見せられる状況ではなかったのだけど、急にoさんが来るなりパシャパシャ写真撮影してるんだもん(笑)。
事務所のほうはまだまだ進化中で、今週の水曜にはついに冷蔵庫と電子レンジが入っちゃうよ~!
頂き物だけどね。ちょうど引越しする友達がいらないというから^^;
でもそういうものは着々と出来上がっているんだけど、未だ会計ソフトも申告ソフトも入っていないという、、、(笑)
会計ソフトが入ってない税理士事務所はたぶんうちだけだ!(^^)v
そろそろ自分の経理もしなくちゃいけないから、とりあえず弥生プロフェッショナルは買うけど、お客さんができるまで達人導入は待っただなぁ。
そしてお客さんが増えてきたらちゃんとメタ子席も作っておきますよ^^
何年後かわからないけどね。

HPはまだまったくの未着手であります。
いろいろとやることがありすぎます。
とりあえず明日、やっと挨拶状を発送しようかと思います。
そちらにも届くかと思うので、¥の反応を教えてください^^

(2010/09/26)
メタ子: でひでひ先生!!
登録完了、おめでとうございます!ヽ(●'v`)ノルンタッタ♪

いやぁ~、登録大変でしたね。。。
お疲れ様でした。

先日、事務所の写真をあの方から見せてもらいましたよ!!
めっちゃ綺麗なお部屋&お洒落なインテリア・・・
.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

で、私の席はどこでしょうか???
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

いよいよですねー☆
HP出来上がったら、ぜひぜひ教えてくださいね!!
(2010/09/24)
