『四季の風景』 デジタル写真館


@でひでひ

『かんかん照り』 ~大山千枚田・千葉県鴨川市

@でひでひ




(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『かんかん照り』 ~大山千枚田・千葉県鴨川市




夏の日が照りつける千葉の棚田。

いよいよ稲穂をつけ、そんな順調に育っている稲の姿を見ると、
なんだかうれしくなってくる。




-------



昨年の撮影ですが、
たぶん今年も今頃、こんな棚田の姿が広がっていることでしょう。

千葉県にある大山千枚田では、毎年9月には収穫に入るようです。
あと一ヶ月半くらいなんて、早いですね。

ちなみに、昨日は久しぶりに長野、新潟へ行ったのですが、
稲穂はまだ出ていませんでした。
でも6月初めに行ったときよりも、田んぼ全体が青々して夏らしかったです。

もうしばらく、夏を楽しみましょう。








(2010/08/01)

カテゴリー:


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-413.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/413-8de7efac

