『四季の風景』 デジタル写真館

スポンサーサイト

@でひでひ

お薦めの写真ブログとホームページの紹介

@でひでひ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト


(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

お薦めの写真ブログとホームページの紹介


(2006/10/15)

カテゴリー:

雑記


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-39.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/39-f44ef039

でひでひ: そちらにもマグロで有名な漁港があるようですね。
ちょっと調べてみましたが、その保戸島というところでは明治30年にはマグロの遠洋漁業が営まれていたそうですね。
マグロと言えば、焼津や三崎などを挙げてしまいますが、まだまだ日本全国マグロの美味しい町はたくさんありそうですね。

三崎でもマグロは美味しいですが、ほとんどはメバチマグロなんですよね。
私レベルでは、メバチでも本マグロに匹敵するくらい十分美味しいとは思いますが、でも一度は銀座辺りの高級寿司屋で生の大間の本マグロを食べてみたいなぁ、というのはささやかな僕の夢です。(笑)
(2006/10/18)
釣れないの豚: 鮪なら
大分県津久見市もいいぞ。
保戸島と言う島があり、鮪漁のみで、島の経済を支えている。

鮪カツはかなりいい。
鮪カツサンドもな。

ただのカツでないところもさらにいい。 (2006/10/18)
でひでひ: かぷちーのさんもかなりの三浦通なんですね。
私も年間かなりの回数三浦半島には行くのですが、そのほとんどは釣りかツーリングが目的なので、写真はあまり無いんですよね。
今気付きましたよ。
大好きな三浦半島の写真が無いことに。
コンパクトデジカメで撮ったツーリングの思い出写真ならたくさんあるんだけどなぁ。
今年の秋は三浦半島の写真も撮ろうかな。
そんな思いにさせられました。

本鮪の眼肉ですかぁ・・・
それ食べたこと無いですね。
よろしかったら今度食べ方教えてください。m(__)m
そういえば、うちの婆ちゃんが、鯛の目の周りを一生懸命食べているのを思い出しました。
目の周りって結構栄養価高くておいしいらしいですね。

かぷちーのさんならご存知かもしれませんが、三崎はちょっと路地裏の商店街をバイクを下りて散歩するのが大好きです。
そこにあるとある店に行くと、いろいろとマグロ料理屋さんを紹介してくれたり、もちろんマグロキムチも販売してもらえます。
そこにいるマグロ一筋の爺さんがなかなか調子の良い人で、機嫌のいい日はお酒まで振舞ってくれます。
本場大間のマグロの焼酎を頂いたときはラッキーでした。
とは言っても、僕はお酒の味が分からない人間なので、何とも批評のしようが無いのですが…^^;
でもホント三浦の人は温かい人が多くて、釣りをしていたら漁師さんがその場でアオヤギの刺身を食べさせてくれたりと、本当に田舎みたいな感じなんですよね。

またまた僕のほうもアツくなってきちゃいました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
(2006/10/17)
でひでひ: いえいえ、全然問題無しです。
気にしないでください。

他のお勧めも見てくださったのですね!
ありがとうございます!!
意外と写真って、自分が撮った写真は良く見るけど、人が撮った写真はあまり見なかったりするものですね。
でも僕は人が撮った写真を見るのが大好きで、いろいろなプロの写真家さんの写真も見させていただいています。
いろいろ見ていると、その人の個性や考え方みたいなものが見えてくるようで、やはり好き嫌いが出てきますね。
ちなみに一番気に入っている写真家は、紹介させていただいたLight and Shadowの須藤英一氏で、本屋で氏の写真を拝見したときは釘付けになりました。
バイクに乗りながら写真を撮る方で、私と感性があっているのでしょう。
「バイクで出会う日本の風景」これを最大限ドラマチックに演出している須藤氏の作品は、本当に魅力的でした。
もちろんツーリングカメラマンって他にもたくさんいるけれど、他の誰よりも氏の作品に目が惹かれてしました。

ちょっとまた加熱しすぎました。(笑)
また良い写真がありましたら紹介させていただきます。
(2006/10/17)
かぷちーの: わぁ~、でひでひさん
リンクしてくださった上に、
こんな素晴らしいご紹介をしていただいて
ありがとうございます!
なんだか照れますね(*^^*ゞ
ご期待に添える記事と写真が載せられるように
頑張ろうo(*⌒O⌒)b!!って気持ちにもなります!
ありがとうございました。

三浦半島のことを語らせると
きっとかなりうるさいのではないかと思います(^^;;
三崎のまぐろはおいしいですよね(*^^*)
三浦へ行ったら必ずまとめて買ってきます。
お気に入りは、本鮪の眼肉と
やっぱり本鮪の安くて美味しい尾の身。
でも、マグロキムチは初めて聞きました。
もうその名前を聞いただけで、美味しそう♪

私の方も、また、出かける機会があったら、
写真撮ってきて、ご紹介しますね!

ではでは、今後ともどうぞよろしくです(^ー^)ノ (2006/10/16)
happy×girl: 改名の件、ありがとうございます!
分かりにくくてすみません。

ご紹介いただいた他の方のブログはHPも拝見しました。
これからも見に行きたいと思います! (2006/10/16)
でひでひ: こんばんは。
どうせなら!と思い、私のお気に入りのブログとHPをしっかりと紹介させていただきました。

うわっ、改名されたんですね。
すぐに変更します!!
(2006/10/16)
happy×girl: わ~お!
私のブログが紹介されてるぅ~~♪
ありがとうございますm(_ _)m

あ、それから昨日の夜、私、ちょっぴり改名しました。
よく皆さんから間違われるので、そっちを本名にしちゃいました。
新しい名前はエックスを×にしただけなんですが・・。
私のブログをこんなに褒めてくださって本当に嬉しいです。今はしばらくパリの写真が続きますが、また落ち着いたら近所の写真も載せますね~!! (2006/10/15)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。