『四季の風景』 デジタル写真館


@でひでひ

『満開』  ~合戦場のしだれ桜・福島県二本松市

@でひでひ




(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『満開』  ~合戦場のしだれ桜・福島県二本松市




<合戦場のしだれ桜>
推定樹齢150年。
三春滝桜の孫桜にあたる。



桜も菜の花も、まさに満開の一日でした。



すごい混雑ぶりでしたが、
何とか観光客をフレームアウトしようと粘りました。

けど、桜を見上げる観光客を入れたほうが、
対比で桜の大きさが強調されてよかったかもしれません。



被写体は綺麗だけど、写真としては気に入っていない一枚。。。





ちなみに、この桜を横から見ると、こんなです。







blog100425kassenba01-04-1
(ペンタックス645 + FA645 80-160mm + RVP50)








三春周辺の桜はここまでにします。

なんか写真としてイマイチなのが多くて・・・^^;

せっかく満開の桜にたくさん出会ったのに、勿体ないね。








(2010/05/08)

カテゴリー:

名桜、一本桜


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-386.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/386-cdcc1b2d

でひでひ: >>mToTmさん

おぉ、同い年のmToTmさんこんばんは!!
って、なんか急にmToTmさんが同い年だったことを思い出してしまいました。
僕はどうもこのブログの空気感から、かなりの年上に見られていることが多いようなのですが・・・^^;

すごい綺麗な風景ですよね!
桜の菜の花が同時に満開なんて、本当に贅沢な春!って感じですね。
風景はすごく綺麗なんだけど、長く風景写真を撮っていると、だんだん「ただ風景を撮っているだけ」では満足しなくなってくるんですよね。
やっぱり同じ風景にも「自分の感じた視点」が表現できてないと、いまいち満足しなくなってしまいます。
そういう部分では、mToTmさんの街撮りスナップのほうがそういう感じ方は強いのでしょうが。

冬の三浦オフの写真、続きを楽しみにしてますね!

(2010/05/14)
mToTm: こんばんは。
お久しぶりです(^へ^)

桜色と黄色の2色が画面を覆い尽くすお写真に素直に惹きつけられてしまいました!!

他のお写真も拝見させていただきました、ああ、徐々にですが、、、写欲がでてきました(^m^) (2010/05/12)
