『四季の風景』 デジタル写真館

スポンサーサイト

@でひでひ

『トンネルを抜ければ…』  ~千葉県君津市~

@でひでひ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト


(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

『トンネルを抜ければ…』  ~千葉県君津市~



ワクワクする林道走行。

房総の林道はトンネルが多く、
抜けるとどんな風景が広がっているのだろう…
というワクワク感がたまらないのです。

トンネルの先に見た風景は、雪化粧した森の風景でした。




次の記事へ続く・・・












(2010/03/07)

カテゴリー:


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-370.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/370-47ee6c44

でひでひ: >>かぷちーのさん

こんにちは!!
昨夜帰って来ました!
僕も骨折以来、10年近く遠ざかっていましたが、カービングスキーを知らないままやめてしまったので、それを味わいたい!と思ってわざわざ中古カービングスキーを購入してしまいました。
昨日は予報どおりの悪天。
午前中は曇り時々大雨。午後からは湿った大雪でした。
やはり季節は進んでいるのですね。町では0度前後での雪となったので、東京のような雪。
でも夕方以降は車載温度計で氷点下まで落ち込んで、幹線道路もあっと言う間に真っ白になりました。
そんな天気だったのでスキーは最悪。。
ウェアーはビショビショ。顔に当たる雪が痛い。コース上には湿った雪があっと言う間に積もるので、板が滑らない滑らない。
緩斜面では止まってしまうほどでした。

ふきのとうはまだわずかですが、確認できました。
雪が解けたところからは、少しずつ春の気配です。
けど昨日の夕方から夜にかけて一気に20センチ近く雪が積もったので、また埋もれてしまったことでしょう。

(2010/03/22)
かぷちーの: でひでひさん、おはようございます♪
新潟でスキーですか!
これからそちらは大荒れの予報が出てますね。
こっちは、昨夜は台風並みのものすごい風が吹いていて
よく眠れませんでした(^^;)
朝方は雨も降っていたのだけど、今はすっかり止んで
晴れ間も覗いてます。
スキーは私も足を骨折してしばらくして一度行ったのだけど
その後、また同じところを捻挫して以来ちょっぴり怖くてご無沙汰になってます^-^;
気を付けて、楽しんできてくださいね~♪

ふきのとうも出てますか♪
雪国でも確実に春はやってきてますね。
それを聞いただけでなんだかまたわくわくしてきちゃいます(*^_^*)
写真とお土産話も楽しみにしていますね~o(^o^)o (2010/03/21)
でひでひ: >>かぷちーのさん

こんばんは!!
やっぱかぷちーのさんもワクワクしちゃいますよね~
今日なんてとっても暖かかったので、なかなか雪景色は連想しにくいかもしれないけど(笑)
桜も間もなく開花しそうですね!
でも春の歩みは少しずつ。
冬と春を繰り返しながら、やがて本格的な春ですね。

実は今、またまた新潟へ来ています。
今回は10年ぶりくらいにスキーを再開することが主目的だったのですが、今日はナイターからの予定で、それまでちょっとだけ時間があったので湯沢近辺をうろついていました。
そしたら、川のほとりには早くも春の息吹が!
ふきのとうです。
雪国にはまだ積雪が1メートル以上残っていますが、春はちゃくちゃくとやって来ているようです。
しかし、暖かな今日の湯沢とは一変して、明日はこちらは雪に変わるようです。
春と冬を両方楽しめそうです(^^)

(2010/03/21)
かぷちーの: トンネルの向こうに、こんな雪景色が見えたら
それだけでもうワクワク♪しちゃいますね~。
綺麗だなぁ。。。。
春になってみてまたこんな雪景色を見るのもいいなぁって
改めて拝見しています♪
でも、そろそろ春の気配も欲しいかも~なんて( ̄∇ ̄*)ゞ

(2010/03/19)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。