『四季の風景』 デジタル写真館


@でひでひ

『霧中渓谷』 初秋の川と滝巡り④

@でひでひ




(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『霧中渓谷』 初秋の川と滝巡り④


(2006/10/05)

カテゴリー:


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-36.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/36-bad39634

oreore: あぁ、これ見て分かった。

でひでひさんの写真は、確かに綺麗だし、素晴らしいんだけど、
同時に、“普通の目線”なんだ。
まるで、俺が今そこにいて、この風景を見ている錯覚に陥る。

それは、リアリズムともちょっと違うんだ、俺には。
WEBカメラの中継を見る…ってのは、多分一番その瞬間“リアルな映像”だよね?
でも、それは“普通の目線”じゃないんだよ、俺には。
それは“リアルな作り物”なんだ。

でひでひさんの写真は、“心の本物”なんだよ。俺にとっては。

俺、この風景、見たことある…
って思い出す。勿論、それはこのままの風景じゃないんだけど、あの時、見たな…、って。

匂いが、記憶を呼び起すかのごとく。

勿論、ここで言う“普通の目線”は、褒め言葉です。 (2008/04/11)
