『四季の風景』 デジタル写真館


@でひでひ

『ああ、青海川』  ~青海川・新潟県柏崎市~

@でひでひ




(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『ああ、青海川』  ~青海川・新潟県柏崎市~




青海川からお届けする最後の写真です。


日本海に面した町、青海川はこんな町です。

三方が山に囲まれており、
残る一方は海という、

柏崎市街に近いながらも、
そんな理由から、いるだけで秘境ムードすら感じる、
旅情たっぷりな町です。

うまく言葉にはなりませんが、
本当に好きな町です。


駅のホームから見る、
日本海に沈む夕陽は一度見ておきたいです。


また、谷根川という川が流れていて、
細い川ですが、鮭の遡上が見られるそうです。







(2010/01/04)

カテゴリー:


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-349.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/349-71736ea5

でひでひ: >>ヒツジ草さん

こんばんは!!

> 演歌のタイトルかと一瞬思いましたw

いやぁそれ読んで一人で爆笑してしまいました^^;
確かに演歌っぽいタイトル(笑)
でもそんなイメージも間違っていないのかも??
やっぱ冬の日本海、雪とくれば演歌でしょうね。

ちなみに青海川駅は最近で言えばドラマ「高校教師」のラストシーンなど、数々のドラマやCM撮影に使われたそうです。
でも地震後の駅はちょっとそんな以前のイメージとは変わってしまったかな?って印象です。
古きよきもの、そのままの形で残してほしかった気はしますが、震災時はそうは言ってられなかったでしょうね。

ヒツジ草さんは知床で鮭の遡上ですか!
船からでしょうか?ヒグマもセットで見れそうですね(^^)
私は鮭の遡上もヒグマも見たことありません。

(2010/01/06)
ヒツジ草: いやぁ、演歌のタイトルかと一瞬思いましたw
う~ん、カッコイイですね~。
積もった雪がうっすらな感じがまたいい♪
日本海に面してひっそり佇んでいる町の感じが出てます。
鮭の遡上は昔知床で見ました。


(2010/01/04)
