『四季の風景』 デジタル写真館


@でひでひ

『秋の花咲く白川郷』

@でひでひ




(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『秋の花咲く白川郷』

かれこれ4年前に信州~飛騨地方をツーリングしたときに立ち寄りました。
ここだけ100年以上もタイムスリップしたかのようなところでした。
こういう歴史を感じることができる場所を後世まで大事に維持していって頂きたいです。
とは言っても、このかやぶき屋根は維持が大変そうですね。
豪雪地だけあって、屋根の厚さが分厚いこと。
(2006/09/22)

カテゴリー:


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-31.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/31-84603b32

oreore: 大分県別府市内成地区に、それは見事な棚田があります。
しかし、維持ができずに、山に帰っていってます。

税金投入せぇ!!公共事業にしてええやん!!
って感じです。

残すべき物を残さずして、国家は存続するのでしょうか?

安心して、子供を育てられない社会で、
安心して、老いることの出来ない社会で、

この国はこの先100年、続くのでしょうか?

この写真を見て、そんな事、考えてみたりしました。 (2008/04/11)
happyxgirl: でひでひさんの目で見た多摩川台公園の写真が楽しみです♪ (2006/09/24)
でひでひ: 本当にいいところです。
今度は是非冬に行ってみたいなぁと思っているのですが、豪雪地ゆえにそう簡単に行ける所ではないですね。

happyxgirlさんも、逗子、多摩川、そしてお次はパリといろいろなところに行かれますね。
次はどこの写真が登場するのだろう…と楽しみにしています。
そうだ、次は多摩川台公園の写真をupすることにします! (2006/09/23)
happyxgirl: このお写真を拝見すると、本当に素敵な場所なんだなって思います。
コスモス綺麗ですね。
今年もあと少しで見ごろを迎えますね。
楽しみ~、何てこの写真を見て妄想が膨らみました^^ (2006/09/23)
