『四季の風景』 デジタル写真館


@でひでひ

『棚田の秋』  ~大山千枚田・千葉県鴨川市~

@でひでひ




(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『棚田の秋』  ~大山千枚田・千葉県鴨川市~



またまた房総半島の大山千枚田へ立ち寄りました。


前回の訪問から3週間。
稲穂の色もすっかり変わって、収穫期を迎えていました。

こういった光景を目前にして、
我々が何気なく食べているご飯の一粒一粒が自然の恵みであることを実感します。


そんなわけで、もう9月ですね。
秋ですよ、秋。






さて、以前房総半島がアクアライン値下げのおかげでかなり近くなったとお話しましたが、
今回もまたその恩恵を受け、房総半島へ行ってきました。
しかも午後から(笑)
朝起きてからの思いつきで行けるようになったのですよね。


当初、大山千枚田は予定していなくて、
主目的は、台風のうねりが入っているであろう外房の海の写真を撮ること。

が、アクアラインから館山道を走行中、収穫中の田んぼをたくさん目にして、
それで急遽、千枚田も収穫か?と思って寄って見ることにしました。

収穫期ともあって、いつも以上に観光客も多く、
バスも来ていたくらいでした。





(2009/09/10)

カテゴリー:


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-296.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/296-3e8ac879

