『四季の風景』 デジタル写真館

スポンサーサイト

@でひでひ

『富士に暮れゆく』  ~岩井海岸・千葉内房~

@でひでひ


スポンサーサイト


(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『富士に暮れゆく』  ~岩井海岸・千葉内房~




千葉県内房の岩井海岸から見た夕陽です。

最後は海沿いから夕陽を見て帰ろうと思い、海沿いをうろうろ。

すると、夏にもかかわらず澄んだ空気に覆われたこの日、
なんと、海の向こうには富士山が見えていました!

しかも、夕陽の位置と富士山の位置関係からして、
ダイヤモンド富士になりそう!

このあたりでダイヤになるだろう!
と思って選んだこの場所でしたが、夏の夕陽は真っ直ぐ落ちるもんですね。
富士山頂のだいぶ左側に落ちましたが、
でもこのような離れたところから撮るなら、
左裾野に落ちる今回のほうが絵になってるかも?

あと、波のタイミングには結構気を遣ってシャッターを切りました。


ちなみに、向かいに見える半島は三浦半島です。











≪手が疲れる・・・≫



転職活動のため、日曜日は一日中、履歴書書きと職務経歴書作りでした。

職務経歴書はすでに以前、Excelで作成したものを保存しておいたので、
それに新たな職歴を追加するだけだったのですが、
履歴書は基本、手書きじゃないですか?
あれは大変です!


転職サイトにプロフィールを公開しておいたら、この不景気のなか、うれしいことに
計10社の税理士法人やコンサルティングファームからお誘いいただきました。
なるべく多くのチャンスを作りたかったのですが、
時間的な都合もあるし、5社に絞ったのですが、
それでも5社=5通の履歴書を書かなければいけないじゃないですか!

市販の履歴書用紙を8枚用意したのですが、
8枚書いて、モノになったのは3枚だけです^^;
書き損じくらい大目に見てよ~とお願いしたいですね。
手がプルプルになったことは言うまでもありません(笑)

この5社でどこか決まるといいけどなぁ~
全部面接で落とされたら、また一から履歴書書きのやり直しだもんなぁ・・・


それにしても、試験終わってすぐに転職活動、
疲れますな。。。
早く落ち着きたい!





(2009/08/31)

カテゴリー:

富士の風景


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-294.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/294-840e3de4

でひでひ: >>カルネさん

小野みゆきさん、こんばんは(笑)

そのネタ、久しぶりですね~
でも僕は小沢征悦さんにホントに似てるのかぁ??
と今でも思ってます。
何となく雰囲気は近い感じに見えるけど、向こうのほうがイケメン顔ですからね^^;

メタ子さんは元気ですよ!
一応、まだその職場は辞めてなくて、今月末に退職予定です。
職場でブログをやっていて、メタ子さんはそっちの更新は頑張ってくれてますが、どうも写真には食い付きが悪いようです(笑)
あの頃と比べて、メタ子さんの僕に対するいじめっぷりは相変わらずです(笑)
僕らの上司がどうも変わった人で、なかなか会話が成立しない人で、いつも僕がその上司の指示をメタ子さんに翻訳をしていたんです。
なので、メタ子さんには、
「辞めるなら翻訳機を開発してからじゃないと辞めさせねぇぞ!コラァ~ッ!!」
と脅されてます^^;
あまりの無理難題に、さぁ困った・・・

でも一応転職活動は進めていて、明日以降面接だらけなのですが、さてどうなることやら・・・
まだまだ面接のチャンスをもらっただけですから、まだまだ分かりません。
いざとなったら、合格するなりすぐに開業!って手もありますが、中途半端なことしか出来ない状態で独立はしたくないんですよね。

さて、今回の夕陽は夏とは思えない澄んだ空の夕陽でした。
日没のあと、冬の空のように水平線上が真っ赤になりましたよ。
富士山は本当にラッキーです。
正直、これで富士山が見えなかったら、ちょっと間の抜けた写真にしかならなかったと思います。
夕陽の位置もやっぱ良かったですよね!

(2009/09/02)
このコメントは管理人のみ閲覧できます (2009/09/01)
カルネ: 海越しの富士山と夕陽
素敵な夕暮れに出会いましたね~♪
夏には珍しく富士山まで見えたとは運が良いですね。
狙い通りのダイヤモンドにならなかったようですが
この位置に沈む夕陽のほうが絵になってると思いますよ^^

試験が終わって就職活動ですか!
仕事を探すのが大変な人が多いのに10社から手招きされるちは
きちんとした資格があれば仕事には困らないものですね。
就活の成功を祈っております! (2009/09/01)
