『四季の風景』 デジタル写真館

スポンサーサイト

@でひでひ

『明るい兆し』  ~本栖湖・紅葉台より~

@でひでひ


スポンサーサイト


(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『明るい兆し』  ~本栖湖・紅葉台より~


こちら、5年前に西湖近くの紅葉台から撮影したものです。

富士山の撮影に行ったのですが、
富士山は分厚い雲に覆われて、すぐ近くなのに何も見えない状態でした。

ふと目を本栖湖のほうへ向けると、
幾条かの光芒が湖面を照らしており、とても綺麗な光景でした。
思わず富士山へ向けてセットしていたカメラをこちらへ向けなおして撮影しました。
ちなみに、手前に広がるのは青木が原の樹海です。



が・・・
この直後に一瞬にして雲が流れて、富士山頂が目の前に現れたのです。
雲の流れが速く、刻々と見え方も変わるので、
三脚をセットし直している暇は無い!ってことで、
慌ててデジカメ(C770-UZ)で撮影しました。

http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-52.html

過去に2回だけ、C770-UZで撮影した写真をトップで採用しましたが、
そのうちの一枚です。
悪くは無いけど、ちょっと立体感に欠けるせいか、
ドラマチック感が薄れてるなぁ・・・
やっぱベルビアで撮っておきたかったなぁ・・・ってとこです。
でも本当に一瞬のことだったので、仕方ないですね。。












≪ 自慢していいっすか?(^^)v ≫




この前の全国模擬試験の結果が返却されました。


結果は・・・・・、



blog090711-2009071114150000




俺ってすげぇ。(笑)


理論(上段)の順位が、なんと、全国963人中で1位!!!

理論と計算のトータルでも、全国963人中、61位!!


成績優秀者は名前が掲示されるんだけど、
自分とは無縁だと思ってたけど、載ってしまったのですよ!(^^)v

しかも、全国で1位って・・・
本当に???
って感じで、実感が無いです。

とは言え、こんな模擬試験で1位になったからって浮かれてても仕方ないですけどね(^^ゞ




と、ここまでだとスゴイ感じなんだけど、
計算(上から2段目)がねぇ・・・
682位ですよ。
上位70.8%・・・


なぜこういう結果になったかというと、
前々回の記事(http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-286.html)でも書いたように、
理論問題でちょっと解ったからって、むきになってしまったんですよね・・・

で、理論はほぼ完璧に仕上げたけど、
そのころには制限時間の半分以上が経過していて、
計算問題を解く時間が短くなってしまったこと。
で、慌ててケアレスミス連発!
時間が掛かる同族株式の評価にまったく手が付けられなかった!


これが本試験なら、トータルではいい点数でも、落ちてると思いますね。
理論であと10点減らしてでも、計算であと5点取れば確実に合格だろうに。。。



気付けば、あと8月5日の試験まで一ヶ月を切っていました。


最近は精神的にも落ち着いて勉強できています。

よく「勉強大変だねぇ」って友達とかにも言われるけど、
どちらかというと勉強自体よりも精神力勝負だと思います。

みんなそうだと思うけど、閉じ篭もって勉強しようとすると、
どうしても通常よりもネガティブ思考になってしまいます。
それをいかに振り払って、目先のことだけを考えられるか、
余計なことを考えなくなると、自然と勉強に集中できるようになります。

そういう部分で、ここひと月くらいは結構集中できているので、
まぁいい結果も出てきているのかな…と。

このまま本試験まで何も無ければいいけど。
この時期はちょっとした些細なことでも、すごい気にしてしまう時期なんですよね。
“精神的な落ち着き”が試験には最も大事だと、
4年間勉強してきてわかったことです。


さぁ、やばい!計算だ!
計算さえ仕上がればいけるぞ!!!

頑張ろう!





(2009/07/11)

カテゴリー:

その他の写真


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-288.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/288-6bfcebe5

でひでひ: >>空さん

こんばんは!!

ハハッ!すごいでしょう~(^^)v
なんて、本当にたまたまですけど(笑)
しかも、計算を犠牲にした?から取れた1位です。
本当はいつもはボーダー付近の点数なのですよ。

体調は崩してないですが、腰がねぇ・・・^^;
今年は最後の年だからか、いつも以上にリラックスして直前期を迎えています。
この時期にジャズとお酒なんて、去年までは考えられなかったんですけどね(笑)
でもそのおかげか、気分はスッキリと勉強できています。

気付けはあと2週間ちょっと・・・
応援ありがとうございます!!
年末にはいい結果がご報告できるように、あとちょっと頑張ります!!

(2009/07/20)
空: おはようございます♪

記事アップされてから、だいぶ時間が経っちゃってからのコメントですけどm(__)m
すごいです!
1位なんて~♪
私もうれしいな♪
それから、一週間か・・
ほんと、軽々しくがんばってなんていいません。
体調崩されませんように。.:*・゜*
応援しております。 (2009/07/20)
でひでひ: >>ヒツジ草さん

こんばんは!!

ありがとうございます!!
喜ばしいですけど、でも理論全国1位はたまたまですので^^;
これまでの通常の模擬試験の結果を押し並べて言えば、理論はボーダーちょい上、計算は常にボーダー、トータルでボーダー、
ま、そんなとこです(笑)
つまり受けてみなけりゃわからないっちゅーことです。
でも、残り3週間ちょっとの期間を、めちゃくちゃ頑張れれば受かるような気がします。
つまり苦手な計算を克服すれば、ゴールが見えてくる気が!
ともかくつべこべ言ってないで、頑張るしかないっすね(笑)

むははっ、祝宴をあげられる日が楽しみ♪

(2009/07/13)
でひでひ: >>カルネさん

こんばんは!!

やりました!!
まぁでも計算のほうがアレなんだけど・・・^^;
でも、さすがに全国1位は気持ちがいいものですね!

> 無事ゴウカクすることを祈ってます~^^

ありがとです!
そうそう、この試験の結果通知には、“ゴウカク”ってカタカナで表記されるのを思い出しました。
そのカタカナの4文字を見て、ちょっと興奮してきました!

風邪はこの前ひいたから大丈夫だと思います!
いつも試験ひと月前くらいに風邪をひくのですよ。
タイミング悪いなぁ…、とそのときは思いますが、でも試験の直前や当日でないことはむしろラッキーですよね。
今年もこのまま健康で試験を迎えられそうです!

(2009/07/13)
ヒツジ草: や~った!スゴイじゃないですか~(^^)
頑張った成果が出ているのですね~!!
あと1ヵ月、体調を整えて本番に挑んでくださいね~。
応援してますよ~!祝宴を上げる準備をして、待っておりますね♪
神々しい光に包まれた富士山のように、きっと明るい明日が待っていますよ~。 (2009/07/11)
カルネ: おっ!1位だなんてすごい!
やればできる・・・頑張っただけ数字に出ると嬉しいものですね。
試験まであと少し、無事ゴウカクすることを祈ってます~^^

実力発揮するには健康が一番よ~!
頑張って~なんて軽々しく言わないから、風邪引かないでね~(^_^v (2009/07/11)
