『四季の風景』 デジタル写真館

スポンサーサイト

@でひでひ

『湖畔の彩Ⅱ』  ~野反湖~

@でひでひ


スポンサーサイト


(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『湖畔の彩Ⅱ』  ~野反湖~



引き続き、過去の未掲載写真から。



こちらは昨年秋に訪れた野反湖です。

当初、野反湖へ行く予定はまったくなかったのですが、
そこは勝手気ままな僕のツーリング。
気分次第で行き先も変えちゃいます。

で、今回はそれがずばりハマったかな。
標高1500m前後の野反湖、
紅葉がピークを迎えていました。

しかもこの年は、ここを訪れる1,2週間くらい前に、
この時期にしてはかなり強い寒気が南下があって、一気に紅葉が進んだため、
標高が高いエリアの紅葉はすごいいい色付きになったのです。

まぁその後はいつものダラダラとした暖かい秋になって、
里の近くまで紅葉が降りてくる頃には、いつものムラだらけの紅葉になりましたが。。。



で、鮮やかな紅葉に囲まれながらの湖畔のツーリングは最高でした!
こちら、その道路沿いから撮影した一枚です。

ほぼすべての木が、一気に赤や黄色に染まったのでした。











≪風邪?≫



喉が痛いです。

こんな暑くなってきたこの時期に、風邪なんてひくかなぁ~

でも思い起こせば、試験前一ヶ月以内にほぼ毎年風邪ひいてるような気がする。
そういえば去年も・・・


腰痛の次は風邪かよ・・・





(2009/06/28)

カテゴリー:


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-287.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/287-3128239a

でひでひ: >>カルネさん

こんばんは!!

野反湖はこのとき一回きりしか行ったことないのですが、でもいかにも高地にある湖って感じでいいところでした。
僕の持ってるツーリングマップルにも、「ニッコウキスゲ、レンゲツツジ、コマクサ」という表示があります。
今頃は一番綺麗な時期なのかもしれないですね!

> 暑いときはこんな季節を思い出すのも

ですね。
今日も蒸し暑いですから、秋の爽やかな空気が恋しいですね。
それにしても、最近の僕のupする写真は、季節が行ったり来たり(笑)
次は春夏秋冬どれになるか分かりません^^;

試験までいよいよあとひと月と一週間に迫りました。
仕事はたまに残業する程度で、今はめちゃくちゃ忙しくは無いのですが、
それでも仕事が終わったあとにもう一度、試験モードに切り替えて頭を使うのはかなり疲れます。
仕事が終わればやっぱり家に帰るか、お酒を飲むか・・・
そんな選択が出来る生活に早く戻りたいです。
あとひと月を頑張れれば、これで終わるんですがね。。。

応援ありがとうございます!!!
頑張っちゃいましょう!!!

(2009/06/29)
カルネ: 野反湖と言えば・・・この季節はニッコウキスゲやコマクサかな~
タイトルでそう思ってしまう私は ただの花好きです(^^;

紅葉してますね~
暑いときはこんな季節を思い出すのもいいぞ~(笑)

勉強とお仕事が忙しくて大変そうですね。
体調管理も難しい季節ですが
試験が終わるまで頑張ってくださいね^^
(2009/06/28)
