『四季の風景』 デジタル写真館


@でひでひ

『自然美』

@でひでひ




(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『自然美』

昨今、観光地化された場所には人間の残したゴミなどが非常に目立つところが多いですが、ここ「五色沼」は遊歩道にもゴミ一つ落ちておらず、地球の自然の美しさをそのまま感じることができました。
きっと地元の方の努力があってのことだと思います。
今後もこのような自然美がいつまでも維持されることを望みます。

(2006/09/03)

カテゴリー:


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-27.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/27-92d8a687

でひでひ: 裏磐梯は多くの風景写真家たちが何度も足を運ぶようにとても自然が多くいいところですよ。
happyxgirlさんにも是非見せてあげたいです。 (2006/09/04)
happyxgirl: そうなんですか~。
全ての色を見てみたいです。
1時間くらいのハイキングならちょうど良いですね。
福島県にこんな素敵なところがあるなんて知りませんでした^^ (2006/09/04)
でひでひ: こんばんは。
五色沼というのは大小いくつかの沼の総称で、裏磐梯の観光名所となっているようです。
軽く1時間ほどの遊歩道があって、軽いハイキングにはちょうど良いです。
で、沼の色ですが、どうも沼を見る角度や天候、季節…などによって微妙に色を変えるということらしいです。
それぞれの沼がエメラルドグリーンだったり赤茶色だったりコバルトブルーだったりと、すべての沼が特徴を持った水の色で、散歩していて飽きないです。
裏磐梯に旅行に行く機会がありましたら、是非1時間ほどのハイキングですべての沼を巡って見ることをお勧めしておきます。
磐梯山の噴火によっていろいろな成分が含まれているらしく、見る沼すべてが神秘的な雰囲気を醸し出しています。
(2006/09/03)
happyxgirl: 本当に凄く綺麗ですね。
この状態を維持する苦労を考えるとなおさら輝いて見えます。
五色っていうのは、沼が他の色になるっていう意味ですか? (2006/09/03)
