『四季の風景』 デジタル写真館


@でひでひ

『静かに魅する』  ~高遠町の桜~

@でひでひ




(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『静かに魅する』  ~高遠町の桜~



引き続き、高遠町の桜です。


前回upのミヤシタフーズの枝垂れを見た後は、
当てもなく暗くなるまで桜探しをすることに。

すると、なんとすぐに立派な枝垂れ桜を見つけました。
「勝間薬師堂のしだれ桜」(←後日up)
これは本当に立派でした。


でも今回upの枝垂れ桜は、
その立派な枝垂れの近くで、静かにひっそりと咲かせていた枝垂れ。

目立つ枝垂れの側にあっては、誰も見向きもしません。

でもそんな状況でも静かに魅了する姿に惹かれて、撮影しました。







なんか、急に連日のupになっていますね^^;

高遠町の桜、あと2回ほど続きます。








(2009/04/27)

カテゴリー:

名桜、一本桜


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-263.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/263-2f0a0d91

でひでひ: >>空さん

こんばんは!!

高遠は長野県の諏訪の西側、伊那のほうにあります。
東京から中央道で200キロくらいかな。

高遠と言えば、高遠城址公園の1500本の桜が有名なのですが、
でも僕には1500本の桜よりも、1本の枝垂れ桜のほうに惹かれます。
しだれ桜は好きなのです。
こんな若い木でも、何かこう美しさを主張しているようですよね。

次はメインのしだれ桜をupします。


(2009/04/29)
空: ご無沙汰しておりまぁす♪

しだれ軍団、見事ですねぇ♪
高遠町って、耳にしたことはありますが、長野県だったのですね。
有名なしだれも、それだけに素晴らしいでしょうけど、こうやって、
名もないしだれ桜をひとり、じっくりと愛でる・・・
ちょっと素敵なことではありませんか^^
思い出のの一枚ですね♪


(2009/04/28)
