『四季の風景』 デジタル写真館


@でひでひ

『夕照しだれ』  ~高遠町の桜~

@でひでひ




(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『夕照しだれ』  ~高遠町の桜~


こちら、高遠町内のミヤシタフーズという会社の入口にあった枝垂れ桜です。

花にボリュームあって、見応えのある枝垂れでした。
また、夕方の光が桜をオレンジに染めて、
一層美しさを増していました。


ちなみに、この桜は高遠城址公園のどこかから見えてたんですよね。
で、何となくそっちのほうへ車を走らせたら、
見つけられました!

久しぶりにこんなにボリュームのある枝垂れを見ることが出来て、満足です。







そうそう、今回の旅も超無計画でして・・・^^;

前日の夜までどこ行こうか悩んで、
たまたま桜の本を開いたら、
高遠城址公園の桜が紹介されていて、そこへ行くことを決めました。
しかも、「朝、起きれたら行こう。。。」
そういういい加減さです(笑)

で、結局朝は起きれず、10時起床になったわけですが、
それでも一度行こうと考えたら行かずにはいれず、
すでに午前11時でしたが、出発しました。

そんなわけで、高遠城址公園に着いたのは15時前です。
夜桜見物に行く人の時間だよね・・・(笑)




(2009/04/26)

カテゴリー:

名桜、一本桜


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-262.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/262-2459b0fb

