『四季の風景』 デジタル写真館


@でひでひ

『春への架け橋』

@でひでひ




(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『春への架け橋』


引き続き、静岡県の大井川からです。


こちら、大井川鉄道塩郷駅近くの長い吊り橋です。
正式には「恋金橋」(こいかねばし)というそうです。


こんなに長い吊り橋は初めて見たし、
やっぱり注目すべきは吊り橋なのですが、
でも一応何か季節感を織り込みたくて、
それで対岸の桜を絡めてみました。


ちなみに、私は普段F9なんて絞り値使うことないのに、
データを見たらなぜかF9でした。
まぁこんなこともあるでしょう・・・
ボケてたんだきっと(笑)



もう一枚。


blog090328siogo01-0502
(α7+ミノルタ24-105ミリにて撮影)



こちらは橋を主題にしました。
が、、、、、
左右の下に三脚の脚が写り込んでますね(笑)





さて、大井川鉄道と言えば、やっぱりSLですよね。
SL、見れるといいなぁ~なんて思っていたら、
タイミングよく橋を渡っているときに来ました!!!






blog090328-P3280024
(C-770UZにて撮影)

が、不思議なんですよね~

進行方向は右なのですが、
このSL、後ろ向きに引っ張ってるんですよ!

これじゃ、肝心の正面がぜんぜん見えないじゃない!!(笑)

こんな後ろを向きながら引っ張るSLって、ありなんでしょうか???



橋は、高いです。
ビルの4階相当くらいでしょうか。
なのに、幅40センチくらいの板が二枚だけ・・・






blog090328-P3280035
(C-770UZにて撮影)

こちら、橋の上から下を覗き込んだ写真です。
写真じゃいまいち伝わりにくいですが、
本当に高いです。

でも私はどうやら高いところはぜんぜん平気のようです。
普通に歩くだけで、グラングランに揺れるのですが、
だんだん高いところを歩くのが気持ちよくなってきて・・・(笑)

でもこれ、風の強い日は極めてキケンだと思います。
見た目よりかなり上下左右斜めとかなり不規則な揺れ方をします。

向こうから人が来ると、恐る恐るすれ違うことになります。





blog090328-P3280026
(C-770UZにて撮影)



以上で、静岡の大井川からの写真は終了です。


次は、都心の桜を一枚だけupする予定です。





(2009/04/18)

カテゴリー:


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-259.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/259-d7b41477

でひでひ: トップページでの写真のサムネイル表示がおかしいようです。
よくわからないので、しばらく放っておきます。
個別の記事表示は問題ないようなので、いいのですが・・・ (2009/04/18)
