『四季の風景』 デジタル写真館

スポンサーサイト

@でひでひ

『青い影』

@でひでひ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト


(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

『青い影』



こちら、前回につづき、冬の北竜湖です。

一面真っ白な冬の湖。
その湖面に、夕方の低い太陽によって、
大きく青い影が映し出されていました。










風邪、まだ完治しません。

一週間も前からなのに・・・

でもだいぶ体調はよくなってきていると思います。
今日は微熱も完全にとれて、頭もわりとスッキリしています。
とりあえず一安心です。



が、今日は花粉が多いですね。
午前中、学校へ行っていたのですが、
帰り道は目はかゆいし、鼻はムズムズだし・・・


風邪と花粉症のダブルパンチです。


もうイヤだぁ~





(2009/03/07)

カテゴリー:

その他津南町周辺の風景


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-250.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/250-e1c03d6b

でひでひ: >>mToTmさん

こんばんは!!

日曜日は大変お世話になりました!
コースまでしっかりと考えてくださっていたようで、おかげさまで楽しい動物園になりましたね!
本当にありがとうございますm(__)m

撮影、酒・・・またの機会によろしくおねがいします!!



(2009/03/17)
このコメントは管理人のみ閲覧できます (2009/03/15)
mToTm: こんばんは!!
本日は多摩ZOOオフ会、そして運転お疲れ様です!!

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました(^∇^)
またいつかご一緒に撮影&一杯行きましょう!!・・・新宿あたりで(≧m≦)

ではでは!! (2009/03/15)
でひでひ: >>かぷちーのさん

こんばんは!!

この青い影はハッキリと出ていたわけではなく、ぼんやりとした感じで氷の湖面に映し出されていました。
夕方の弱い光だったからだと思います。
でもそんなハッキリとした輪郭を持たない影に、何となく惹かれてしまいました。
ハッキリとした影は、僕はあまり好きじゃないのです。
ネガティブな面ばかり感じてしまって・・・

仕事は、金曜日でようやく片付きました。
が、金曜は打ち上げ、土曜日は友人と飲み、そして今日は動物園オフと、わりと充実した週末になりました。

花粉症はつらいのですが、今日はかなり楽でしたね。
周りの人もそれほどクシャミをする姿も見なかったし、今日は風がなかった分、花粉も舞わなかったのでしょうね。
ラッキーでした!
多摩地区なだけに、それなりの覚悟はしていたのですがね。

(2009/03/15)
でひでひ: 結局終電まで飲んでしまいました。。。
それでも明日は張り切って行く予定です!
でも、遅くなったらすみません^^;

かぷちーのさんコメントありがとうございます。
改めてコメント返信させていただきます。 (2009/03/15)
かぷちーの: 青い影、なんだかやけに気になります。
PCの調子が悪くほとんど携帯から拝見していたのですけど、
何度見ても、妙に気になるというか惹かれるというか。。。
青い影の青さといい、雪の部分の色合いといい、とてもいい感じ。

お仕事忙しそうですね。
体調も、大丈夫ですか?
今日も風が強かったので、花粉、辛かったのではないでしょうか。
そんな強風の中、私はせっせと庭で草取り。。。
でも前々平気なので、今のところスギ花粉は大丈夫みたい。
どうぞお大事に。。。 (2009/03/13)
でひでひ: >>空さん

空さんお久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ブログも復活されたようですね!

風邪はほぼ良くなりましたが、まだ少々咳が・・・
でも大丈夫です!
それよりも花粉がすごいっす!
今日は往復の通勤が大変でしたよ~

今回の写真の北竜湖は、この時期は人が入れないようになっていて、とっても静かでした。
この写真も、実はやや離れたところから撮ってます。
とっても静かな夕暮れがともかく印象に残った場所でした。

ただ、反対側は残念ながら写真に撮りづらい光景でして・・・
でも日没後に付近で撮った写真があるので、次回up予定です。

今週は一年で一番仕事が忙しい時期で、ブログ更新の時間もなかなか取れないのですが。
でも明日で何とか決着がつきそうなので、また早ければ明日にでも更新します。
落ち着いたらじっくりとまた復活した空さんのブログも拝見させていただきます。

(2009/03/13)
空: こんばんは♪

たいへんご無沙汰しておりますm(__)m

お風邪をひかれたようですが、今頃はよくなられたでしょうか~。
風邪&花粉で、ダブルパンチで症状もさぞおつらいことでしょうね。
鼻呼吸がままならないと喉をやられてしまいますからね。
どうぞお大事になさってくださいね。

さて、お写真ですが、雪の湖面にのびる影
静かな空気が漂いますね。
夕日のせいか、赤みを帯びた日差しが、優しい雰囲気ですね。
反対側の夕日も見てみたくなります~(*^^*)
(2009/03/12)
でひでひ: >>ヒツジ草さん

こんばんは!!

冬の北竜湖、誰も居ない静かな光景が広がっていました。
前記事の写真は、真ん丸な木の形がとっても大らかで優しい感じを受けました。
夕方のオレンジの光が、余計にそう感じさせているのかもしれません。
今回の青い影も、ぼんやりと柔らかく、落ち着いた情景でした。
GWの頃には、また綺麗な菜の花が湖を飾ることでしょう。

花粉症と風邪のダブルパンチは、わりと毎年なりやすかったりします。
でもいつもは花粉症が先で、鼻づまりが酷くなってくると口呼吸になって、やがて喉をやられるって順番でした。
が、今年はこのところ寒い日や雨の日が多かったので、花粉は楽でした。
でも急に喉をやられました。
そして、先週は再び花粉も舞い始めて・・・
風邪はだいぶ良くなりましたが、今日も花粉が多く、しばらくは苦しみます。。

>しっかりビタミンと睡眠とって、うがいして…、ってもうされてますよねw

ビタミンはドリンクで補給、睡眠はそこそこ、
で、うがいは・・・・・・
ほとんどしてないや^^;
だから喉やられるんだな(笑)


(2009/03/08)
でひでひ: >>mToTmさん

こんばんは!!

他の方も風邪をひかれている方が多いのですね。
三寒四温の時期、体調を崩しやすいのでしょうね。
私のほうは、なんとかだいぶ回復しました。
けど、花粉症はまだひと月くらい続くし、楽になる日は遠いです。

青い影には惹かれるものがありました。
冬は誰も立ち入らない湖のようで、ワカサギの穴釣りなどの跡もまったくありませんでした。
ただただ真っ白く平面な湖面に、綺麗に映し出されていました。
けど、このあたりでも氷が解ける日も近いでしょうね。


(2009/03/08)
ヒツジ草: 優しい青い影ですね~。
↓の夕日に映える樹形といい、とても静かな印象。
雪に閉ざされた北竜湖も、この色合いのせいか、
少し春が近づいているように感じました。

花粉症と風邪、ダブルパンチはつらいですね~><
しっかりビタミンと睡眠とって、うがいして…、ってもうされてますよねw
お大事にしてくださいませm( )m


(2009/03/07)
mToTm: 色々なブロガーの方が自身のブログで風邪をひいてると書かれているのを拝見します、
時期的に風邪が流行ってるなあと実感します。
暖冬だったように思う今年ですが、それでも寒暖の差が激しくて、体調を崩しやすい土壌はあったように思います。
青い影、なんとも不思議な印象、街では絶対に見られない色ですね。 (2009/03/07)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。