『四季の風景』 デジタル写真館

スポンサーサイト

@でひでひ

『森の清流』

@でひでひ


スポンサーサイト


(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『森の清流』

バイクツーリングの良さは、何と言ってもその土地の空気を肌で感じることができること。
時には過酷な自然条件に出くわすこともあるけれど、そのすべてを肌で感じて自然と一体になる。
そして目に入ったお気に入りの風景に気軽にバイクを止める。

私は車にも乗るけれど、旅に行くには圧倒的にバイクがいい。
車で行くよりも遥かに多くのものを感じることができる。
まさに旅の相棒としては最高。

こんなにすばらしい乗り物なのに、日本ではいまいち社会的イメージが悪いのが残念。
もちろん車と比べて事故の際は危険な面もあるけれど、でもバイクのほうが視界が広いし機動力も高いため、安全運転さえ心がければ事故率は車よりも低いと思う。
しかしやはり日本ではバイク=暴走族のイメージが強いのだろう。
確かに暴走族のようにバイクの楽しみ方を知らないばかりか、その乗り方自体間違っている人間が多いのは事実。

なので私は今後もこういう場でバイクの楽しみ方をアピールし、日本でもバイクが紳士の趣味として定着するまで、その見本になれるようなライダーでいようと思う。
そして多くの人にこの自然との一体感を味わってもらいたい。
(2006/08/28)

カテゴリー:


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-25.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/25-07d86046

俺: 凄いリアルなのに、
凄い幻想的な画だね。

不思議な、水の質感だ。

見た事の無い、水の色でした。 (2008/04/10)
でひでひ: 早速ご覧いただけてうれしいです。
ありがとうございます。

色が“抹茶ミルク”みたいなのはですね、深い森の中の川で、頭上の緑の葉の透過光が差し込んでいるためにこのような色になっています。
つまり深緑の葉っぱ色の緑なのです。
それが深い森っぽくて気に入っていたので、そこを感じていただけてうれしかったです。

ローアングルで撮ったのは、人間目線と違う角度で撮ったほうが新鮮味があるかなと思ったからなのです。
そして写真に奥域感も出ていたので、これは正解だったかなと思ってます。

バイクは本当にいい乗り物で、特にhappyxgirlさんのように感受性豊かな方に是非ツーリングの魅力を感じていただきたいなとは思います。
でもあまり堂々と人に勧められないのは、自分の中でも多少はバイクの危険を感じているからのような気もします。
それでも自分はバイクに乗るのは、やっぱり私のわがままなのかな?と思うこともありますが、でも反面、夫婦でツーリングしているような人を見るとすごく羨ましくなるし、なんとも微妙なところです。
とりあえず今ライダーである以上、周りの人に心配を掛けないように安全に楽しみたいです。 (2006/08/28)
happyxgirl: 私のブログにコメントがあったので、もしかしたら!と思っていきなり一日に2回も遊びに来ちゃいました^^;
何だか川の流れが抹茶ミルクみたいでいいですね~~。
どれほど滑らかだったのか、とても伝わってきます。
ローアングルなのは、前回の課題(?)を克服するためでしょうか?
とっても素敵です。
バイク、悪いイメージはありませんが、私のようなトロイ人間には向かなそうです・・・。
乗っている人をみると、とても気持ち良さそうで羨ましいと思っています。
どこにでも直ぐにいけるし、どこでもドアみたいな感じです。
車に乗っても、横をアメンボみたいにスイスイですもの!
絶対にいいはずです。。。 (2006/08/28)
