『四季の風景』 デジタル写真館

スポンサーサイト

@でひでひ

『霧中のご来光』

@でひでひ


スポンサーサイト


(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『霧中のご来光』



明けましておめでとうございます。

今年一年、引き続き四季の風景を楽しみながら、
写真として皆さんにお見せできたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。




これから撮影の旅に出ます。
ってもう昼過ぎですけど・・・(笑)
今日は夕景を撮影して、どこかで一泊して、

明日は雪、氷、滝をテーマに撮ろうかと思います。

では、行ってきます♪


でひでひ









「行ってきます」
と言ったはずなのに・・・
なぜか更新。

実は・・・

昼過ぎに夕景を撮ろうと涸沼を目指しました。

が、、、

首都高に乗るなり、大渋滞!
芝浦まで、下道なら15分程度で行けるのに・・・
高速に乗ったばかりに、事故渋滞に巻き込まれ・・・
渋滞抜けるのに、40分かかりました。
(渋滞情報を見逃した自分がいけない・・・)

それでも何とか間に合うかも!
ってことで、先を急ぎましたが・・・
さらに、加平でも事故渋滞少々・・・

やっとの思いで三郷まで着くも、
一つ気になることが・・・

コンタクト持ってきたっけ??

はぁ~、忘れてきてるし~~~
メガネも持ってないし~~~(T_T)

やむを得ず引き返すことに・・・

何やってるんだよ~、オレ・・・・・


こういう日に限って・・・
首都高上から見る夕陽と富士山が綺麗でした・・・


ホントにバカ過ぎます!
正月ボケですね・・・
って、正月過ぎてもこんな調子だったらどうしよう・・・


ともかく、今晩はマッタリ過ごし、
明日、ちょっとだけ早起きして出発です!
もちろん、日帰りに変更です!
行き先は、日光~奥日光になると思います!


今度こそ、荷物万全にして行ってきます♪








AM9:00
眠くて羽生PAで居眠りしてたため、
現在日光宇都宮道路の日光口PAに到着。
ちらちら風花が舞っています。
今年始めてみる雪です。
これから裏見の滝へ行きます。



AM11:05
裏見の滝、撮影終了。
思ったより雪が少ない…
まだ初冬って雰囲気。
これから山を上がって、華厳の滝へ行ってきます。


PM1:30
華厳の滝、撮影終了。
部分的に氷ってたけど、まだまだかな。
先を急ぎます。


PM3:20
中禅寺湖畔、イタリア大使館別荘記念公園の撮影終了。
誰もいない湖畔はイイ!!
雪&氷のハイクは疲れたけど、晴れてよかった。
念のため持ってきたアイゼンも役立った。
これからは竜頭の滝はキャンセルして、
夕日の戦場が原を目指そう!!


PM4:45
戦場が原の夕日は雲に隠れていまいち。
薄暗くなるまでもうちょい粘ろう…
それにしても寒すぎ!!
雪が風で顔に叩きつけられてツラい…
シャッターの動きも鈍いです。


PM5:45
戦場が原です。
結局、暗くなるまで粘りました。
今は土産物屋で暖まって、これから帰宅です。
現在の戦場が原の気温は、-6℃。
風も強くなってきたし、寒い~


PM9:40
帰宅。
若干の渋滞のみで、無事に帰ってきました。
戦場が原から、休憩込みで3時間半ですね。



これにて、携帯からの旅中継を終了します。

よく書いたな・・・(笑)





(2009/01/02)

カテゴリー:


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-230.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/230-ab431277

でひでひ: >>mToTmさん

明けましておめでとうございます!

昨年は春のオフ会でお会いできて、良かったです。
とっても楽しいオフ会でしたね!
今年もまた機会があれば、一緒に写真を撮りましょう!
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

>リンクに追加してもよろしいでしょうか?
mToTmさんのブログとはだいぶ趣の違う私のブログですが、こんなブログでよろしければ、全然okです!
よろしくお願いします!!

(2009/01/04)
mToTm: 新年あけましておめでとうございます。

旧年はオフ会でお会いできてとても良い思いででした。
本年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いします。。。

今年も是非是非でひでひさんとご一緒にお写真が撮りたいなあと考えています。(^。^)

※でひでひさんのブログをリンクに追加してもよろしいでしょうか? (2009/01/04)
でひでひ: >>カルネさん

明けましておめでとうございます!

当初、涸沼で夕景を見た後、宇都宮へ直行。
軽く宇都宮でお酒を飲みながら一泊し、翌朝から日光へ。
という予定でした。
それが、、、
事故渋滞もそうですけど、それ以前に翌日のコンタクトレンズを持っていくのを忘れてたんですよ~(T_T)
で、泣く泣く引き返して来たわけです。
宇都宮でバーボンな夜を過ごそうと思ってたのになぁ・・・^^;

で、今日は日光へ行ってきました!
逐一、携帯から旅の中継(上の記事追加更新)を入れていました。
携帯からもブログ更新できるんですよ!
とは言っても、旅中に更新するのは僕だけかもしれないけど(笑)

アイゼンは、去年蔵王へ行くときに買いました。
もちろん本格的なやつじゃなくて、軽アイゼンですが。
今日は中禅寺湖畔の遊歩道を歩くのに、ところどころツルツルの氷&雪道だったので、コケてカメラを壊すのも嫌なので、アイゼンを装着しました。
氷や雪の上を歩くのにはいいけど、ところどころコンクリの部分は、ギ~ギ~と嫌な音が鳴りますね。

どんな写真が撮れてるか、楽しみ~
けど、まずは雪景色に出合えただけで満足です!


(2009/01/03)
でひでひ: >>ヒツジ草さん

明けましておめでとうございます!

ハハッ!新年早々やっちまいましたよ~(笑)
渋滞云々ではなく、コンタクト忘れたらどうしようもないですよねぇ・・・
ピンボケ写真量産!になってしまいます。
それ以前に、せっかくの風景が見えませんから^^;

で、ただいま日光から戻りました!!
雪はまだ少なめといった感じでしたが、奥日光はそれなりに雪もありました。
夕陽には嫌われてしまいましたが、滅多に見ることのない雪景色を見れただけで、満足です!

渋峠のご来光、
新年はやっぱり朝陽から始めたいと思っていて・・・
でも、朝陽の写真って、このときの渋峠のやつくらいしかないんですよ(笑)
夕陽の写真は多いのだけど・・・
朝は苦手です!

(2009/01/03)
カルネ: あけましておめでとう~!

きっと素敵な夕陽と朝陽を狙って出かけたのかな~と
お土産写真をきたいしてたら・・・
新年早々事故渋滞に巻き込まれましたか~(><)

で・・・目的地を涸沼から日光方面と変更したとは。。。
年始の週末日帰りとは強行でしたね。
アイゼンも活躍したとは~と言うか持ってるのぉ~!アイゼン
雪の中の傑作写真を期待してます~♪

(2009/01/03)
ヒツジ草: あけましておめでとうございます!

あらあら、せっかく出かけられたのに残念でした(T.T)
でもきっと日光で絶景に出会えますよ♪
どうぞ気をつけて、いってらっしゃ~い!

渋峠のご来光、赤いですね♪♪
神々しくて思わず手を合わせてしまいました。
初日の出は見れなかったけど、
こちらで見せていただいた気分になってます(^^) (2009/01/02)
