『四季の風景』 デジタル写真館

スポンサーサイト

@でひでひ

『深秋渓谷』

@でひでひ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト


(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

『深秋渓谷』




こちら、約ひと月前の猿橋からの写真です。

ちょっとupのタイミングを逃した感がありますが、
姉と猿橋までドライブなんて、
今後、もうないことかもしれないので、
今年のうちにupです!

猿橋も一応、紅葉の名所ということになっていますが、
あちこち紅葉を見て歩いた人間には、
それほどの感動はないかもしれません。
私も2年連続で紅葉の猿橋へ行きましたが、
やはりそれほどの感動は・・・

でも写真はベルビア+PLの効果で、
わりと鮮やかに仕上がりました。




もう一枚。

闇の紅葉。
と言っても、撮影時間は明るいときです。
露出の遊びです。
ただ何となく、闇の空気感が気に入ったので、upしてみました。


blog081115saruhasi02-1305




紅葉写真は、今年はこれで最後になるかと思います。








《年内のお勉強終了~♪》


気付けば12月。
今年も早かったなぁ・・・

でも・・・・・
今、部屋のカレンダーを見たら・・・・・
まだ11月でした。(笑)


前記事では、合格へのお祝いコメントをたくさん頂きまして、
本当に本当にありがとうございます!!

今日も夜は学校で、テストを受けてきました。
年内最後ということもあってか、
受講生は6人だけ・・・
いつもは20人くらいいるのだけど・・・
今日を最後に年明けまで約3週間の休みが入るので、
きっとみんなサボりたかったのでしょうね。
自分も同じ気持ちですが、
それでも頑張って行った僕は、今のところ勝ち組(^^)v
と思っているのですが、どうなることやら・・・

でも今日の結果はまずまず(^^)
とりあえずはこれで気持ちよく休めそうです。
とは言っても、本当に何も勉強をしなかったら、
一気に負け組みへと転落するわけですが・・・


でもとりあえずは一呼吸おいて、
年末年始のお出かけ計画でも立てようかなぁ~







(2008/12/19)

カテゴリー:


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-226.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/226-2389132a

でひでひ: >>カルネさん

こんばんは!!

そういえば、カルネさんも夏頃に猿橋へ行かれてましたね。
だから民家だらけだって、バレちゃうんだよなぁ・・・(笑)
この写真で言っても、赤い橋をもうちょい堂々と写したかったのですが、赤い橋の上にはたくさんの民家が見えてしまってて・・・
そもそも、猿橋を渡ったすぐ先も民家ですしね。

紅葉も、イマイチでした~
そもそも自然の紅葉を見ようと思ったとき、このあたりではなかなか感動的な紅葉には出合えないですよね。
やっぱりもうちょい中央道を走らせて、長野あたりまでは行かないとね!
10月くらいの山紅葉が一番綺麗だなぁ~

>滅多にない?二度とない?

“二度とない”がたぶん正解かと思います。(笑)
姉はこのブログを見ていないので、別に無理してupする必要もなかったのですけどね。
でも来年はもっと綺麗な紅葉が見れるはず!?なので、慌ててupしました。

(2008/12/21)
カルネ: ベルビア効果の色ですか~^^
美しい秋の色はベルビアで・・・より鮮やかに♪

上手く切り取った秋景色の猿橋ですね^^
すぐ上には民家があって、全景ではダメな場所ですよね~。
これだけ見たら本当に素晴らしい~見てみたいと思います。

ここは渓流とは違って流れが緩やかなので水が温かなのでしょうね。
それだけに、なかなかいい色には染まらない場所なのかも!

滅多にない?二度とない?ドライブ記念のひとこま
やっぱり掲載しておかなきゃ(^^v

(2008/12/21)
でひでひ: >>空さん

こんばんは!!

まあ頼もしいかどうかは別として、、、
生涯一度きりの出来事かもしれないので、upしておきました。(笑)

猿橋の紅葉、写真で見ると結構綺麗に写ってるんですよね。
でも実際は、右側のオレンジのモミジ以外は、色がくすんでいるんです。
左側の赤い木は、すべてくすんだ茶色です。
それでも写真で見たら、あまりにも見た目と違って鮮やかだったので、普段からベルビアに慣れている僕でも、ビックリしました。
なので、猿橋の紅葉が綺麗というより、ベルビア+PLが綺麗って言う感じかもしれません。
たぶんこのベルビア色に騙されて行くと、ガッカリします。
なんて・・・、あまり書くと猿橋の方に怒られそうですね^^;

>山の紅葉にも樹の種類、気候、標高などいろんな条件によって

そうですよね~
特に、奥多摩とか東京近郊の山は、そういう意味ではイマイチですね。
赤くなる木が圧倒的に少ないんですよね。
たまに赤い木はあるけど、全体的にオレンジな印象が強いです。
やっぱ、赤、黄、緑がそれぞれ濃く鮮やかに輝いている山が圧倒的に綺麗ですが、なかなかそこまでの紅葉は近場では出合えないですね。

勉強はまだまだ夏までは続きます。
ってか、一生続きますと言った方がいいかな・・・
とりあえず試験勉強は夏本番ですが、息抜きは任せてください!!!
息の抜き過ぎ注意くらいなもんですよ!^^

(2008/12/20)
空: こんばんは♪

頼もしいお姉さんとの思い出
そうですよね、アップしておかなくちゃね♪
> 猿橋も一応、紅葉の名所ということになっていますが
そうですかぁ^^
十分、綺麗ですよ♪
紅葉の色合いが赤、黄、緑の調和がとれて美しいです。
山の紅葉にも樹の種類、気候、標高などいろんな条件によって
それぞれ特徴のあるやけ方をするものなんだなっと、
今頃になって思っています。

勉強
まだまだ続くのですね~。
たいへん。。。
そうそう、息抜きの計画もネ♪


(2008/12/20)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。