『四季の風景』 デジタル写真館

スポンサーサイト

@でひでひ

『もみじに輝きを』 ~高幡不動尊オフ会 その②~

@でひでひ


スポンサーサイト


(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『もみじに輝きを』 ~高幡不動尊オフ会 その②~

2枚目のupです!

こちらは、朝陽を浴びたモミジで~す!
朝から来たわりには、朝陽を使った写真はこれだけかな・・・^^;

今回は写真は意外と少ししか撮りませんでした。
朝から夕方までで、高幡不動で7枚、夕陽スポットで3枚だけ。

トップの写真としてupするかどうかは別として、
今回はすべてupしようと思います。


それと、この写真を撮影しているとき、
実はカルネさんが私の側を横切っていたという・・・(笑)


詳しくは、以下のレポートの続きで。







「高幡不動尊オフ会 その②」


《朝のフライング撮影編》


今回は実は事前にカルネさん情報で、
「高幡不動は朝が光のタイミングがいい!」と聞いていました。
で、実は皆さんとの待ち合わせよりも前に、
フライング撮影をしていたという・・・

で、私は一足先に8時過ぎに現地入り。
それにしてもいい天気だぁ~♪
僕が撮影する日で、ここまで晴れるのもめずらしいもんだなぁ~♪
そんなことを思いながら、朝陽の中を散策開始。

朝は人が少なくていいですね。
すぐに紅葉が綺麗で、かつ、光が射している場所を発見!
と同時に、なにやらモミジを拾ってる女性カメラマンも発見!!

「もしや・・・、こっ!こちらがカルネさんかぁ~??」
「なんとなく雰囲気がブログで感じていたカルネさんっぽいぞ!」
「う~ん、でもあんまりジロジロ見て、もし違ってたら変態扱いされそうだからなぁ…」
「よし!ここはひとつ何も気付いていないふりをしよう!」(笑)

そんなことを脳裏で考えつつ、
何も気付いていないふりをしながら撮影したのが、この写真です。


その後、その「カルネさんかぁ?」と思っていた女性は居なくなっていました。

・・・・・と思ったら、僕の脇を背後から通過!!!(笑)

う~ん、ますます怪しい。。。
ここは声を掛けてみるか・・・

とも思ったけど、結局ここで声を掛けることはありませんでした。
結構シャイなんだな、オレ!(笑)




「高幡不動尊オフ会 その③」 へ続く・・・)








《高幡不動尊紅葉撮影オフ会参加者の記事》

※随時追加予定


(五十音順)


●かぷちーのさん

(1) 紅葉撮影会 in 高幡不動

(2) 紅葉撮影オフ~夕暮れ~



●カルネさん

(1) 初めてのオフ会@高幡不動尊

(2) オフ会@高幡不動尊 「紅葉に夢中~」編

(3) オフ会 「夕暮れの多摩川」編

(4) オフ会 夕暮れの多摩川「カルネのわがまま」編




●空さん

(1) 高幡不動尊 2008年版

(2) ゆうひの丘~多摩川辺り



●ヒツジ草さん

(1) 高幡不動 2008

(2) 高幡不動 2008 午後の光



●でひでひ←私

(1) 『もみじに魅せられて』 ~高幡不動尊オフ会 その①~

(2) 『もみじに輝きを』 ~高幡不動尊オフ会 その②~

(3) 『うら・うら・おもて』 ~高幡不動尊オフ会 その③~

(4) 『もみじ炎上』 ~高幡不動尊オフ会 その④~

(5) 『ぺたっ!』  ~高幡不動尊オフ会 その⑤~

(6) 『炎の街』 ~高幡不動尊オフ会 その⑥~



(2008/12/04)

カテゴリー:


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-221.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/221-429a949b

でひでひ: >>メタ子さん

こんばんは!!

>(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
>シャイですねー♪

そんなに笑うなぁ~~!!!
だってさぁ、
「あの…、カルネさんですか?」
「はぁっ?あんた誰ですか??キモイんですけどぉ~」
とか言われたら、どうするのさ!
オレ、間違いなく女性恐怖症になって、一生女性と口聞けなくなるよ!(笑)

うんうん、確かに偉そうだ!
よく考えてみたら、メタ子さんはまだ入社して丸3ヶ月だよ!
なのに、ランチにたこ焼き買いに行かされてるオレ・・・
もう少し先輩を立てなさい!!

とか書くと、これを読んでる人がいたら、すっごく誤解されそうだから書くと、結構メタ子さんはいつも気を遣ってくれるんです。
外から帰ってくると、いつもコーヒーを淹れて待っててくれるし。
なので、ご本人がそんなに偉そうなわけではないのですけど・・・
でも、このブログでは今のままのキャラでいて欲しいと思うのですが。(笑)


でも、これだけは言える!

>入社当時は、でひでひさんにお声掛けるの勇気いったんですよー

これは絶対に嘘だぁ~!!
入社当時どころか、面接のときからハキハキしゃべるし、まるでこっちが面接されてるくらいだったんですけど(笑)
仕事中も暇さえあればしゃべりっぱなしだし、とてもとても勇気が必要だったとはおもえないーーー!!
シャイガール?
いやいやいやいや、少なくとも僕の前では違うと思いますっ!!


話を戻して・・・
紅葉、綺麗でした!!
でも昨年のほうがピークに近かったかも。

>何時にご自宅出発されたんですかっ?!

7時くらいかな。
いや、実は高幡不動までは意外と近いんですよ!
自宅から、歩く時間を入れても1時間ちょっとで着きます。
出勤と大して変わらんのです。

今週は平日は疲れましたねぇ~
飲み、ジャズ、学校、すべてが重なったからね。
カレンダー、材料は揃えました!
が、作るまでには至らず。
でも近いうちには仕上げるから、お楽しみに~

(2008/12/07)
メタ子: >結構シャイなんだな、オレ!(笑)
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
シャイですねー♪
でも、お気持ち、とっても分かりますっ!!
最初ってホント声を掛けるのに勇気いりますもんねー。

でひでひさんのお写真で『カレンダーを作ってくれ!』だの、『パズルを作れ!』だの、
はたまた、ランチに『たこ焼きを買って来い!』だの偉そうに言う私でさえ・・・
(*´σー`)エヘヘ
入社当時は、でひでひさんにお声掛けるの勇気いったんですよー♪

あら?
私たち、シャイボーイ☆シャイガールですか?!
(* >ω<)=3 プー

紅葉、とっても綺麗ですねー!
すごく真っ赤で、とっても良い時期に美女会(オフ会)が開催されたんですね♪

にしても、現地8時過ぎに入ったって・・・
何時にご自宅出発されたんですかっ?!
ほんと、平日は仕事と学校とジャズに追われてるのに、休日まで行動的で・・・
でひでひさんの体力に脱帽です!

*今回の美女会(オフ会)の写真・・・カレンダーに入ってるか楽しみです!! (2008/12/07)
でひでひ: >>空さん

こんばんは!!

こちらこそありがとうございます!!
空さんのおかげで、より楽しい撮影会になりましたね。

前記事の写真のこともありがとうございます!
日陰で静かに佇むモミジを狙ってみたのです!

ポジも直接お見せできて、本当にうれしいです!!
いつも書いてることですが、ブログ上の写真は、見る側のモニター環境などによっても大きく左右されちゃうじゃないですか?
だから、皆さんにどのように伝わっているのか、正確にはわからない・・・
もちろん何が基準なのかも・・・
でもマウントに納められたポジは唯一無二のものであり、そこには明確な基準があるんですよね。
なので、ポジ自体をお見せできるのが一番!と思ってました。

そうそう、あのマウントに挟まれたポジは一つ一つが大事な僕の宝物です。
あの透過光で見る立体的でリアルな世界には、一つ一つに大事な思い出も一緒に閉じ込められているのです。
そんな一枚の写真への愛着の深さも、フィルムならではかな?とも思います。


(2008/12/07)
でひでひ: >>カルネさん

もう一度、こんばんは!!

>全員と初対面の私でドキドキ

そうですよね~、その気持ちよくわかります。
私もはじめてあの仲間に入れていただいたのは、昨年の高幡不動なのですが、最初は緊張したなぁ~
でもそんな緊張も最初だけかも・・・
それに一度お会いしてからは、ブログの記事を読むときもイメージが湧くようになるし、一段とブログが楽しくなります!

フライング撮影、そんな何度もすれ違っていたのですか!
私の記憶では3回くらいかな??と思っていたのですが・・・
でも今思い出すと、笑えます。
カルネさんかな?と思いつつも、なるべく気付いていないふりをしていた自分に。(笑)
でもそうですよね!カメラがミノルタで三脚がベルボンなら間違いないですよね!


>晴れオンナVS曇り男の勝負は・・

ふふふっ…わざと負けてあげたのさっ!
だってそうしないと、せっかくのみんなの撮影会が台無しになるでしょっ!
いいですよ!今度また一人でツーリング行くときに本領発揮しますから!!
見ててください!!!

・・・・・と、なぜ意地を張っているのか。。。^^;

(2008/12/07)
空: こんばんは♪

でひでひさん、高幡では楽しい一日をありがとうございました(*^^*)
この前の回のトップのお写真、さすが、一枚目にもってくるだけあって
素敵ですわぁ~
おっしゃるとおり、しっとりと品のあるモミジですね~私も大好きな一枚です。

休憩所で見せていただいたポジの数々にも感動しました。
ポジのマウントと呼ぶのかな?
小さい四角が、宝石のような宝物のように思えました。
遠いところ、重い思いをさせてしまい申し訳なかったです。
でも、ほんと良い物を見せていただいて、素敵な思い出ができました♪
ありがとうね☆

(2008/12/04)
カルネ: でひでひさん、今回はオフ会にお誘いしていただき
ありがとうございました♪
全員と初対面の私でドキドキしてましたが、本当に楽しい1日でした。

そうそう、1時間前からのフライング撮影では何度もすれ違ってましたよ!
初めに行った場所で三脚を立ててる男性!この人かな~と思いながらスルー
真っ赤なモミジを拾い集めてました(笑)

そしてまたすれ違い、今度はカメラがミノルタだったので・・・やっぱりそうかな?
三脚はベルボンだし・・・間違いない~!と思いながら声をかけられず(^^;
待ち合わせの駅に居たので間違いない~!!と(^^v

天気が良くて本当に良かったですね♪
晴れオンナVS曇り男の勝負は・・・エッヘン!!
(2008/12/04)
