『四季の風景』 デジタル写真館

スポンサーサイト

@でひでひ

『秋・彩々』

@でひでひ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト


(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

『秋・彩々』


本日2回目のup!!

続いて、こちらも野反湖周辺の道路で撮影したものです。

上から黄緑・黄色・赤・緑
それぞれの色が本当に綺麗で目を惹いたので撮影しました。

このあたりは森林限界ギリギリの標高ですので、
カエデもあまり大きく成長しないのでしょうかね。
それにしても、本当に真紅の紅葉ですね。

撮影時に意識したのは、
いつもどおり一番目立つ真紅の紅葉を三分割の交点に持ってきて、
あとは色の違いで表現しました。

フィルムに、緑が綺麗と定評のベルビアを使っているので、
熊笹の緑が一段と強調されてしまいました。






もう一枚おまけ。

題して『紅葉一家』。
お父さん、お母さん、それに子供二人と言ったところでしょうか。(笑)
それにしても、こちらも見事な色付きです!


blog081012nozoriko04-2202







二回目のupなので、短めで失礼します^^;
えっ?あ、十分ですね。。。(笑)


まああの、普段なかなか山の中まで紅葉を見に行けない方々が
少しでもこの写真で紅葉を味わってもらえたら幸いです。



それと、次の更新はたぶん日曜日になると思います。
またよろしくお願いします!






(2008/10/17)

カテゴリー:


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-200.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/200-06ef3da6

でひでひ>>メタ子さん: メタ子さん、こんばんは!!

ありがとう!
200枚も大事な大事な写真が溜まったってことなんですね。
そんなにあったかなぁ・・・
と、ちょっと実感がないのです。

紅葉、真っ赤でしょう~
そう、本当にゾクッ!とするほどの赤さなのですよ!
この赤味はなかなか平野部の紅葉とは違うものです。
自然の色もところ変わればまた変わるものです。
だからこそ、あちこち出歩くのが好きなんですよね。
まぁ単にバイクや車の運転が大好きだって理由もありますが・・・^^;

メタ子さんも、死ぬまでに一度は山の紅葉を見ておかないと勿体ないですよ!

(2008/10/24)
メタ子: ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
200ですかっ!!
おめでとうございます。
って、最近お邪魔するようになったので、ちょくちょく過去の投稿を拝見させて頂きます。
andこれからも、アップ楽しみにしてます♪

にしても、1枚目のお写真の赤!!
ゾクッとするほどの紅色ですねー。
一瞬、体を流れる血液を思い出してしまい、本当にゾクッとするほどの美しさです。

写真で見てこれだけの美しさ・・・
きっと実際に見たらもっと釘付けになるんでしょうね。 (2008/10/23)
でひでひ>>かぷちーのさん: かぷちーのさん、こんばんは!!

男のくせにおしゃべり大好き人間なので、なんでも聞いてください!!
ただ、本当に難しい部分はヒツジ草さんに聞いてください。(笑)

そうなんです、200記事です。
でもさっき見たら、文章だけでの更新も6回ほどあるので、写真自体は194枚の掲載ということになりますね。

そう、でひでひは飽きっぽいです!
このブログにも写真以外にも色々書いているので、すっごいいろいろやっていそうですが、大半はかじっただけでやめてます。(笑)
釣りだけは小学生の頃から続いている趣味で、今後も続くことは間違い無さそうです。
写真はまだ6年ですが、もともと小さな頃から遠出が大好きで、綺麗な風景を見るのが大好きだったので、たぶんずっと続くでしょう。
もし続かないことがあるとしたら、フィルムが市場から消えてしまうときかもしれませんね。
まぁ僕の体が動くうちは、その心配は無いだろうと思ってますが。
それかデジタルが飛躍的に進化するかもしれないですしね。

前記事へのコメント、過去最高の長文になってるかも?(笑)
いつも簡潔に書けなくてスミマセン!


(2008/10/18)
かぷちーの: そうそう、前の記事のコメントに書き忘れた。
いろいろとどうもありがとうです(*^o^*)
また教えてくださいね。

それと、200記事おめでとうございます!
えっ、でひでひさんって飽きっぽかったのですか?
とてもそうは思えないですが。。。
写真も、長く続いているのでは?
私もどちらかっていうと飽きっぽいけど^-^;
写真は長く続きそうな気がしてます♪
(2008/10/17)
でひでひ: 通勤中の電車から書き込みです。
すっかり忘れてたけど、この記事で投稿数がちょうど200となりました!
前から、もうちょっとで200だなぁ~ってことは気づいていたのですが、ここ何日かで一気に更新してたので、気付いたら200になってました。
実は200を迎えたら、いったん開設当初からを振り返ってみようかと考えていたのですが、上記の通りですので書き損じました^^;
次の記事で余裕があったら書きたいと思います。
期間も早いもので2年を超えたようです。
皆さんとこの趣味を共有できたからこそ、この飽きっぽい私でもここまで続いたのでしょうね。 (2008/10/17)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。