『四季の風景』 デジタル写真館

スポンサーサイト

@でひでひ

『集中』

@でひでひ


スポンサーサイト


(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


『集中』




中央の一点だけ波が立っています。

砂浜に寄せては返す波。
ただただ単調に繰り返されているものと思われがちですが、
実は波にも変化が大きいものです。

砂浜に打ちあがった波は、やがて引き波となって海に帰るわけですが、
これもただ直線的に繰り返されているのではなく、
多くの場合、一箇所に集まって一気に海の中へ引きずり込まれていきます。

その引き波と寄せ波がちょうどぶつかって、
あの一点だけ波が立っています。



なぜこの写真を選んだかと言うと、
“集中力”です。

多くの波が一点に集まって、
ものすごい力で海へ吸い込まれていく引き波。

今の自分も、持てる気力すべてを集中させ、
この引き波と同じくらいのパワーで一気に突き進む!

って言うのは理想であって、
人間なかなかそこまで気力を集中させるのは難しいですよね。
一日の中でも波のように強弱をつけながら乗り切っていきたいと思います。



応援メッセージをくださった方、ありがとうございます!!
めちゃくちゃ励みになります。

とりあえず試験前の更新は最後とします。

次回更新は、8月中旬以降の予定です。







(2008/07/21)

カテゴリー:

その他の写真


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-188.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/188-4809e81f

でひでひ>>ヒツジ草さん: ヒツジ草さん、こんばんは!!

励ましのお言葉、本当にありがとうございます。m(__)m
直前になると不安になったり焦ったりすることばかりですので、趣味の仲間の声を聞けるというのは非常に落ち着くのです。
そんな感じでなんとか乗り切りました。
結果は年末までわからないので、それまでは不安な気持ちはあるのですが、とりあえず今はのんびりしたいところです。

勉強中は結構試験が終わったらあそこ行きたいなぁ~なんて考えることも多いのですが、いざ試験が終わると体と脳が何にも動きません。
でもこの土日が過ぎて、やっと趣味のことにも頭が行くようになったところです。
8月中にはどこかへ軽くツーリングに出る予定です。

秋ごろには私もすっかり落ち着いてるはずなので、是非行きましょうね!
ヒツジ草さんの腰が心配だけど・・・

(2008/08/11)
でひでひ: ヒツジ草さん、釣れないの豚さん、コメントそして応援ありがとうございます。
ひとまず戦いは終わりました。
が、現在まだ何にも気力が湧かないような状態なので、週末にでもまたコメント書きます。
気力が湧かないといっても、明らかに失敗した!って訳ではないです。
気持ちの切り替えの問題ですので。^^;

(2008/08/08)
ヒツジ草: なんか、この写真好きです♪
波が集まって弾けている感じ、
でひでひさんの気迫が伝わってきます。
試験勉強、頑張ってくださいね!

落ち着かれたらまた撮りに行きましょう。
私も秋頃にには動けるようになってると思いますので (^^; (2008/08/01)
でひでひ>>happy×girlさん: happy×girlさん、こんばんは!!

応援ありがとうございます!!
それにしても暑いですよね・・・
まぁほとんど室内にこもってるので、あまり関係ないですが。(笑)

happy×girlさんはブログ再開されたようですね!
宮古島の写真と記事も拝見しましたよ。
お仕事は相変わらず忙しいのでしょうが、
でもしっかりと休みを満喫されているご様子で何よりです。

夏は楽しんでますか?
私にもあと2週間ほどで遅い夏がやってきます。
それまでは我慢我慢・・・

(2008/07/27)
happy×girl: こんにちは!
大変お久しぶりです。
試験に向けて、勉強が忙しいのですね。

暑いので、無理をしないで、でもファイト! (2008/07/26)
