『四季の風景』 デジタル写真館


@でひでひ

フィルムカメラかデジカメか

@でひでひ




(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/?overture" target="_new


フィルムカメラかデジカメか


(2006/05/24)

カテゴリー:

雑記


このページのURL: http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-15.html
トラックバックURL: http://gob.blog64.fc2.com/tb.php/15-a4b5906b
「Uniden 5.1Mデジタルカメラ ブラック UDC-5」(2007/10/11)  

でひでひ: そうですよね。
私もコンパクトデジカメにはそれなりのメリットがあると思います。
機動力が高いがゆえに、いつでもどこでも気軽に撮れますよね。
一眼レフのように、構図決めて露出決めて三脚立てて・・・なんて面倒な作業はなしにして、
その場で自分が感じたままに気軽にシャッターを切る、これもまた写真の楽しさですよね。
特にhappyxgirlさんの写真は、そのコンパクトデジカメらしい“自分が感じたままの写真”が魅力になっていますし、そのへんは私も見習ってもっと個性ある写真を撮らなきゃ!と思っていたところです。 (2006/05/24)
happyxgirl: 私はフィルムカメラを持っていました。
今は壊れて眠ってます。
今はデジタル一眼が欲しいと願いながらコンパクトカメラを使ってます。
でも、きっとデジタル一眼よりコンパクトカメラの方が妙に優しく写ったりしてメリットもあるようです。
これから一眼を買ったらきっと分かるのだと思うと、ヤッパリ楽しみだけど・・。
これからペンタックスからも中判のデジタル版が出るようですし、面白い展開になりそうですよね。 (2006/05/24)
